SSブログ

東京キモノショーへの道④ [平和ネタ]

こんばんわー。

お元気ですか〜?
(↑井上陽水風)

六月も中旬になって、
いよいよ梅雨に入ってしまいました。

自転車通勤のitomakiですが、
新車を購入してから、雨でも余裕。

カッパと長靴で完璧にしてからは、
なんでもっと早く装備を整えなかったのか、

悔やまれてなりません。

いろんな意味で、道具は大切なのだと
雨の中自転車を漕ぐ度に実感しています。

さて、東京キモノショーは前回が最終回なのに、
なんで④?って思うかもしれないけど、

覚書ってことで、もう一つ書いておきます。

このキモノショーで失ったものは、
ズバリ、お金です。だけれども、

自己投資ってことで、散財ではないと、
pnさんが諭してくれました。

では、得たものは?というと、

ブログ友に会えたこと。
pnさんとHOTCOOLさんに会えました。

コメントをくれる
moriyokoさんと、野風さんにも。

こっちゃんままさんには会えなくて残念でした。

2年半ぶりの上京となって、
石田先生と数人の講師の仲間にも会えたし。

頼りにしている問屋さんである、
父の古い友人にも。

偶然にも、地元でお世話になっている
組紐の先生にも会えた!

全部で15人くらい会うことができて、
本当に嬉しかったって、思います。

他には、youtubeを上げるために
動画を作ったり、

チラシを作るためにニコイチキモノを着て
写真を撮りに行ったり、

宣伝媒体も残りました。

それらを利用して、
もっと宣伝していけると思ってます。

装備が大切〜。

phonto.jpg

あ、お土産もねー、
美味しいお菓子や文房具をいただいて、

美味しく食べました。
楽しく使っております。

pnさんには、お財布をいただきました。

IMG_1627.jpeg

三つ折りでコンパクトなのに、
収納たっぷりの

考え抜かれたデザイン[ひらめき]

着物を着たときには、
比較的小さいバックを持つので、

普段使いの財布が大きいなーと
思う時が多々あって、

今度からは、これに入れ替えて
持ち歩こうと思った次第です。

pnさん、ありがとーーーー[黒ハート]

そして、忘れてはならないのは、
ランチでしょ?

IMG_1592.jpeg

「日本橋はま作」という
富山料理のお店です。

IMG_1593.jpeg

おいちかったよー。

IMG_1594.jpeg

ご飯の上に、小さい白い魚が乗ってます。
なんだっけか?忘れちゃったけど。

IMG_1595.jpeg

美味しかったのは覚えてますです。


さぁ、明日からは、
気持ちを切り替えて、

違うことも頑張らないと!

カルチャースクールの講師も、
来週からだし、

美容師の着付け講師も頼まれているから、
スケジュールを立てないと!

本職の方の、出張報告も書かないと!
(4月22日分だし)

ということで、次週からもまた、
まったり、ぼんやり書きますです〜。

東京キモノショーへの道①
東京キモノショーへの道②
東京キモノショーへの道③
東京キモノショーへの道 最終回

またね。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

pn

おお、財布使い道あるのね、良かった良かった。小銭入れは適当に小銭が入って無いとホック留めにくいかもだからそこだけ気を付けてね(^_-)-☆
by pn (2022-06-12 22:07) 

HOTCOOL

「日本橋はま作」メモメモっと。
by HOTCOOL (2022-06-13 03:57) 

itomaki

pnさん、すぐに気がついきましたから、大丈夫です。さすが!考え抜かれた仕様になってますね。早く使ってみたいです。
by itomaki (2022-06-19 22:08) 

itomaki

HOTCOOLさん、有楽町にもあるけど、日本橋がオススメよー。
by itomaki (2022-06-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント