SSブログ

東京キモノショーへの道 最終回 [着物のこと]

こんばんわー。

東京キモノショー2022の
キモノスタイル展への展示が終わって、

やや燃え尽き症候群のitomakiであります。

キモノスタイル展は、
単にコーデを展示するだけなのに

itomaki的には、初めてのイベントだから
大騒ぎで出展しました。

いろいろな人に関わらせてもらいました。

大体がお願いをして
探してもらったり、駆け引きをしたり、

メインの着物にした本場結城紬も
帯や帯周りの小物も、

剥ぎにした江戸更紗の調達も
デザインも、仕立ても、

家事も(本当の)仕事も
なぎなたも、バドミントンをするのも

誰かに頼りながら、
やってもらいながら、

なんとかコナしてできたように思います。

かなり、散財してしまったけど、
(そして注文は入らないけど)

やりたいことをさせてもらって、
とても満足できました。星10個。

[満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月]

ブログのお友達にも会えました。
着付け教室の先生にもお友達にも会えました。

母も「楽しかった、やってよかった」と
言ってくれました。

縫ってくれた和裁士の先生も
キモノショーを見に来てくれました。

帯と帯周りのコーデを
手伝ってくれた父の古いお友達も、

「いいねー。よくできた」と言ってくれました。

石田先生も、展示で気にかけていた作品が
itoちゃんのと知って、びっくりしてました。

あーよかった、よかった。

SNSやQRコードの使い方、
Googleの使い方も勉強になりました。

でも、何度も書くけど散財してしまった。

さぁ、明日から、
仕事頑張れるかも、って思えてます。今は。

ご協力いただいた方に感謝します。

IMG_1574.jpeg

↑ itomakiと展示したニコイチキモノ

IMG_1529.jpeg

↑石田先生の「新しい紗コーデの提案」は
圧倒的存在感でした。

またねー。

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

pn

本当の仕事は、まあ適当に行こうよ(笑)
情熱って損得とは別世界だと思うから散財と思わず自己投資と考えよう^_−☆
by pn (2022-05-30 22:54) 

moriyoko

itomakiさん、お疲れ様でした!
お会いできたのが嬉しくて、ついつい引き止めてしまいました。スミマセン。
あらためて着物素敵〜♪着たい〜♪となりました(^^)

by moriyoko (2022-05-31 13:52) 

野風

itomaki さん、こんにちは!

先日の東京キモノショーでお会いできてビックリ、でもとても嬉しかったです。こちらでニコイチキモノで出展されることは知っておりましたが、まさかリアルでお会いできるとは!

お時間ない中、お写真も撮って頂いてありがとうございました。


あのあと、LINE交換しておけば良かったと後悔…
でも、また次回お会いできることを期待しております。

by 野風 (2022-06-01 11:55) 

MIYOKO SHIMIZU

itomakiさん

またまたご無沙汰しております。
キモノショー、おつかれさま☆彡
すごく行ってみたかったです。
itomakiさんのブログ、ちゃんとチェックしますね。
by藍
by MIYOKO SHIMIZU (2022-06-03 23:10) 

itomaki

pnさん、そうね。自分に投資と考えます。
by itomaki (2022-06-04 20:54) 

itomaki

moriyokoさん、キモノショーで会いにいらしてくれて、本当にありがとうございました。励みになりとっても嬉しいです。これからもクダラナイ私の着物ブログにお付き合いください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
by itomaki (2022-06-04 20:57) 

itomaki

野風さん、やっとお会いできました。何年越しだったか(笑)
確かにLINE交換しておけばよかったですね。でもまた、ゆっくり会える時があると思います。これからもどうぞよろしくお願いします。M川さんにもよろしくお伝えください。
by itomaki (2022-06-04 21:01) 

itomaki

藍さんにも、もしかして会えるかもと淡い期待をしていました。ヨガのインストラクター頑張ってください。藍さんのブログを読むといつもホッとして「わかる気がする」って思います。
by itomaki (2022-06-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント