SSブログ

出版記念お祝い会をしました [ニコイチキモノ]

こんばんわー。

お久しぶりです。

気がつけば3月で、
冷たい風とは裏腹に
日差しが明るく、強くなっているのを感じます。

2024年3月9日(土)に
「キモノで叶えるちょっと贅沢な自分時間」の

出版記念お祝い会をしていただきました。
自分が主役の会なんて、

結婚式以来、もうないと思っていたので、
おもてなし頑張りましたよ。

16人くらいの小さい会でしたが、
発起人と身内も入れて、22人でした。

とにかくitomakiの、
好な人に来てもらったので、

とーってもとーっても楽しかったです。

カメラマンも頼んでもらったので、
写真が楽しみですが、

まだ出来上がってこないので、
お友達からの写真がとても嬉しいです。

ということで、得意満面に書きます。

1D1D2387-8CD7-489A-B567-4FA5866F0D1E.jpeg

場所は「中川楼」
itomakiの大好きな老舗の鰻屋さん。

B406B076-D866-48F8-B147-C89456C56FD5.jpeg

正面玄関

094E8F71-4FCA-4086-A692-EB26488A211E.jpeg

素敵でしょう?

A251F902-0D07-4F66-BACA-21090703E8E7.jpeg

式次第とitomakiの本

5A772971-7464-460E-9A7C-98165D631A18.jpeg

発起人の方々と。
発起人の挨拶がとっても印象的でした。

818B0F00-FAE9-4261-AF9E-BDDB935D4BBF.jpeg

来賓挨拶は、
編集長の庄司千春さんにお願いしました。
(CHIHARUKOBO)

7E37314F-9FA4-470C-9F10-3535C9915516.jpeg

花束をもらうのも、
こんなに嬉しいかな?って思ったりしました。

E558AF24-5477-43F9-AA2E-AED4D160DAB3.jpeg

もらったお花は玄関に飾っています。

791F1166-8DAF-4F4D-8720-BFC4F64CBBD2.jpeg

itomakiもちょっとだけ
お礼を言って、食事です。

食事中にマイクを回して、
一言ずつお祝いをもらいました。

普通は退屈だけど、
今回は、すべてitomakiに向けてだから、

全然飽きなくて、
とっても嬉しかったです。

431676E7-B1AF-4D2F-9EB5-2FCAD540BBEA.jpeg

前菜

BA4A5838-1E52-4828-AAD7-641D499D2D4E.jpeg

お造り

BC28CFD6-93CB-4E66-81AB-8852B47B63B6.jpeg

小鉢

47DE5765-AEF1-4D5D-AEE6-4C6CA0B0CC51.jpeg

メイン

941C1A28-1520-457D-8591-EEBBE1ED659B.jpeg

デザート

9E0E0045-4A56-4205-B9E6-AEB6E5827D61.jpeg

お抹茶セットは、
itomakiがどうしても出したくて、
持ち込み企画。

6DBF094F-886E-41F3-8AD7-A08404C271A3.jpeg

itomakiの
ニコイチキモノぷち講座&
書籍ハイライトタイム

この後、お抹茶をお友達に点て手もらって
お出ししたら、

あっという間に二時間が経ち、
締めの挨拶となりました。

お土産は
「ニコイチキモノオリジナル手拭い」と

F06F9521-9C9E-4192-A7F5-B3454BA6AB03.jpeg

絹石鹸は、
群馬のお土産だけど、

実は工場が茨城にあるんです(笑)

IMG_5445.jpeg

手拭いは、自分で染めたので、
ムラとかにじみがひどいけど、

それもレアってことで
ご愛嬌です。

熨斗も墨で自力で書きました。
itomaki 頑張った!

3E341DA1-E824-4701-9EEC-4511498466F3.jpeg

二次会は、京成ホテルでカフェ

あー楽しかった、楽しかった。
準備はとても大変だったけど、

とても良い思い出になり、
区切りになり、

これからのこと、
考えていく機会になりました。

みなさま、ありがとうございます。

会場の飾り付けとかは、
カメラマンが撮ってくれた思うので、

写真のデータをもらったら、
再度アップしたいと思います。

落語家の
三遊亭好二郎さんから

祝辞をもらったので、
限定公開のYouTubeにあげたりしました。

またね。
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

いっぷく

おめでとうございます。
すばらしいことですね。

by いっぷく (2024-03-11 02:54) 

HOTCOOL

おめでとうございます。
印税生活が見えてきた?(笑)
by HOTCOOL (2024-03-11 04:44) 

pn

ニコイチきものは商標出したんだっけ?ニコイチ流行るといいねー(^∇^)
by pn (2024-03-11 11:57) 

サザエ 

ご無沙汰してます。
itomakiさんとニコイチ着物の飛躍が眩しすぎます^^
by サザエ  (2024-03-12 07:13) 

さめおばさん

ニコイチさん、おめでとうございます。
素敵な出版記念お祝い会でしたね。

ニコイチさんの着物、素敵❤
by さめおばさん (2024-03-13 08:42) 

itomaki

いっぷくさん、ありがとうございます。はい、とっても良い記念になりました。思い切って開いて良かったです。
by itomaki (2024-03-17 22:10) 

itomaki

HOTCOOLさん、いえいえ、売上の方はゼンゼンです。はい。
by itomaki (2024-03-17 22:11) 

itomaki

pnさん、はい、商標とりましたー。流行るといいけどねー。全く手応えがないです。
by itomaki (2024-03-17 22:15) 

itomaki

サザエさん、ありがとうございます。とても良い会になって記念になりました。
by itomaki (2024-03-17 22:16) 

itomaki

さめおばさんさん、コメントありがとうございます。とても良い会になりました。着物は紬の訪問着です。ニコイチではないって、みんなに突っ込まれました。
by itomaki (2024-03-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント