SSブログ

冬休みは短い [平和ネタ]

こんばんわー。

年末年始のお休みは、
長いようだけれども、

行事が多くて、
あっという間に終わりますよね。

行事が多いだけでなくて、
今年は、ゲームばかりしてしまったから、

なおさら、あっという間です。

今日は、みやぎん寄席(昼の部)に行きました。
昨日と同じ支度です。

菊之丞師匠は、いつも面白いけど、
今日は、ちょっと・・・

違うのをやってほしかった、って感じで、
何故か、そんなことを思いました。

夜は、家族の新年会で、
そしてまた、同じ支度。

予約した中華のレストランは、
とっても空いていて穴場でした。

IMG_4818.jpeg

シルエットで記念写真

IMG_4817.jpeg

もう一枚(笑)

IMG_4775.jpeg

一応ですが、帯と帯回りは
お正月らしくしています。

IMG_4804.jpeg

前菜

IMG_4805.jpeg

点心

IMG_4806.jpeg

湯葉と胡麻プリンの
フカヒレ餡掛け

IMG_4807.jpeg

常陸牛の鰹節ステーキ

意外な組み合わせと思ったけど、
これは美味しいかった!

IMG_4809.jpeg

四川マーボー丼

IMG_4811.jpeg

デザート

もうちょっと食べれたかも。

富山と新潟の地震は、
東日本大震災を思い出して、

心が痛みます。

地震だけでなく、津波と原発と火事が
復興に関わるから、

被害は時間が経たないと
わからないことも多いですし。

今年も変わらずに
この日を迎えることができて

感謝しなければと思いつつ、
少しずつ変わっていることに

不安を覚えることも出てきました。

初詣のおみくじでは、
新しいことに挑戦するが吉らしいので、

SNSを整理したりして、

ニコイチキモノNEOを
考えていこうと思った次第です。

それと、重要告知です。

「キモノで叶えるちょっと贅沢な自分時間」の
出版記念お祝い会をします。

2024年3月9日(土)
12時30分〜
会費制10,000円

場所は出席いただける方に
お知らせします。

ブログを読んでくださってる方で、
itomakiの出版を

お祝いしても良いかなー、
ついでに水戸観光しちゃおうかなー

と思ってくださる方は

HPの問い合わせページに
メッセージをお願いします。

リンク貼ります。
お願いします。

お祝い会お問い合わせ

↑リンク貼ってありますので、
下の方にスクロールしてくだい。

またね。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

素敵な帯ですね♪
by HOTCOOL (2024-01-03 07:47) 

pn

おかか的なソースって事かな?美味そうじゃん(^∇^)
by pn (2024-01-03 09:04) 

itomaki

HOTCOOLさん、ありがとうございます。可愛いでしょー。
by itomaki (2024-01-14 22:57) 

itomaki

pnさん、そうそう、おかか的というのは正解。
by itomaki (2024-01-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント