SSブログ

「キモノ」を頑張る気持ち [平和ネタ]

こんばんわー。

お祝い会から一週間が経って、
やっと落ち着きました。

カメラマンに撮ってもらった写真と
お礼の言葉を招待者に送ったりして、

お借りした数茶碗を茶道の先生(別流派・笑)に
お返したり、あとは、

販売用に仕入れた本が完売したので、
追加注文した分の取り寄せが着いたら、

買ってくれた方々に郵送すれば終了かな?

あ、あと、引き物の手拭いのデザインを
してくれた方にも1枚差し上げるのに、

渡しに行けば、それで終わりかな?

あ、あと、母はお祝い会は欠席だったから、
鰻を食べに行くのを付き合うのが残ってる!

(↑女将とかにお礼を言うのを兼ねて、です)

お礼を書いたLINEやメッセで、
みんなに「とっても良い会だった」と

言ってもらえて、

本当に良かったと思っています。
発起人うちの一人とは喧嘩になってしまって、

会が終わったら絶交だって思ったけど、
終わってしまえば、

感謝の気持ちしかない、という、
お調子者のitomakiであります。

さて、この週末は本当は、
着付け教室だったのだけど、

生徒が「先生が疲れているだろうから」
なんて気を使ってくれて、

日にちを変更してくれたので、
のんびりお彼岸の準備もできたし、

古今亭菊之丞さまの寄席を見に行ったりしました。

IMG_5450 2.jpeg

↑母からもらった絞りの着物
衣紋を抜きすぎてしまった笑

IMG_5447.jpeg

寄席が終わったので席を立ったら、
最近知り合いになったお友達が、

itomakiさーん、って呼び止めてくれて
「出版おめでとう」と言ってもらえました。

全然気が付かなかったので、
声をかけてもらえて嬉しかったです。

出口から外に出たら、
昨年の秋の頃に一緒に成人式の着付けを習った方が

外で待っていてくれて、
「また一緒に習いましょう」って

声をかけてくれました。
全然気が付かなかったので、

急にお友達が増えたような
気持ちになって、嬉しかったです。

今月末は、東京キモノショーの
スタイル展にニコイチキモノを展示するので、

明日から準備に取り掛かろうと思います。

そのあとは、5月に試験を受けるので、
一旦それに集中して、

なんとか合格したいと思っていて、
そのあとは、

着付け教室と
新しいお稽古事を考えているので、

そちらに向けて頑張ろうと思います。

貸事務所は今月で更新時期で、
延長してしまったので、

気持ちのギアを入れ直して
がんばりまーす。

またね。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

鉛

itomakiさんの嬉しさが伝わってくる文章です(*^^*)
私からも出版おめでとうございます。
by (2024-03-17 23:35) 

いっぷく

Facebookのコメントの件ですが、投稿の下の「コメントする」をクリックすると、「コメントを入力する」という枠が表示されるのでそこに書き込み、右下の矢の先のような印をクリックすれば、元投稿の下にぶら下がって表示されます。
by いっぷく (2024-03-18 00:26) 

HOTCOOL

アクティブですねー
見習いたい!
by HOTCOOL (2024-03-18 03:34) 

pn

喧嘩の原因はなんなのさ?
by pn (2024-03-18 12:25) 

itomaki

鉛さん、ありがとうございます。鉛さんとお友達になってから、変わっていないようでもいろんなことが変わってきましたねー。
by itomaki (2024-03-25 00:51) 

itomaki

いっぷくさん、スマホの表示にしているとぶら下がっていないのは、仕方がないのでしょうか?PCの方はわかりましたです。ありがとうございます。
by itomaki (2024-03-25 00:52) 

itomaki

HOTCOOLさんも、いつもアクティブと思っていますよー。
by itomaki (2024-03-25 00:53) 

itomaki

pnさん、もうねー、いろいろですよ、いろいろ。返信とかも変で答えにならないようなチグハグとか。思い出すとイライラするー。
by itomaki (2024-03-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント