SSブログ

動画ばかり見てしまう [平和ネタ]

こんばんわー。

気がつけば12月で、
人間は冬支度をしなければ寒いです。

庭のもみじは紅葉しないで枯れてる感じで、
夏椿の葉も微妙に落ち切れていないのです。

まままぁ、別にいいのですが・・。

秋ごろ注文の入ったニコイチキモノを
やっと収めることができて、

ほっと一息つけました。

でも、仕事は溜まっているのに、
動画ばかり見てしまって、

夜寝るのも遅くなってしまうし、
SNSの動画はいいことなんて無いね。

困ったもんです。

そうそう、来年の2月に
「キモノで叶えるちょっと贅沢な自分時間」の

出版パーティお祝い会をすることになり、
お世話ががりをしていくれる人が現れたんです。

本当にありがたいことです。

出版からは、だいぶ経ってしまったけど、
でも、いいのです。

偕楽園の観梅に合わせて
来てもらえれば、嬉しいし、

そのくらいしか、おもてなし出来なさそうだし。

会費制にして、
いつもitomakiが喜んで食べる、

水戸の老舗の鰻屋でやろうと
頑張って企画します。

あの〜、参加したい方は
手を挙げて、コメント欄に書いてくださいまし。

IMG_4662.jpeg

今週のみやぎん寄席は、
桂雀々師匠で、

終演後のお楽しみジャンケンで
勝ち残り、ゲットした色紙には、

phonto.jpeg

大盤小判が雀々(笑)
と書いてあったので、

商魂逞しいitomakiとしては、
願掛けしちゃう感じです。

IMG_4652.jpeg

出版お祝い記念パーティの
打ち合わせのお料理が、

IMG_4653.jpeg

美味しかったので、
載せておきます。

またね。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

いっぷく

出版おめでとうございます。
私は自分の名前では40冊近く出したと思いますが、1度もパーティーはしたこともしてもらったこともありません。
それどころか、盗作の疑惑をかけられ揉めたり(もちろん白ですよ)、監修のセンセイにまえがきで正反対の意見を書かれたりなど、世間に背を向けたまなるような経験をたくさんしてきました。
祝ってくださる方がおられるのはすばらしいことですね。
by いっぷく (2023-12-04 01:02) 

pn

打ち合わせ時点で美味そうだー(*´∇`*)
水戸かぁ、うーむ。
by pn (2023-12-04 06:26) 

HOTCOOL

万札が雀々欲しい(笑)
by HOTCOOL (2023-12-04 07:40) 

itomaki

いっぷくさん、お世話係のかたと意見が合わなくて、もしかして実行できないかもしれません(笑)
by itomaki (2023-12-10 23:08) 

itomaki

pnさん、偕楽園も観梅中だから来ていただけると嬉しいなぁ。鉛さんも来てくれないかなー。会いたいでしょ?私もお会いしたことはないですが。
by itomaki (2023-12-10 23:10) 

itomaki

HOTCOOLさん、私は大判小判でもいいです。けど、使えないのは意味がないから、やっぱり私も万札の方がいいです。
by itomaki (2023-12-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント