SSブログ

羽織を着ても寒い [平和ネタ]

こんばんわー。

いよいよ、寒くなってきました。
でも、まだ、もうちょっとは大丈夫。

寒くて仕方ないというまではイッていません。
寒さのピークまでは1ヶ月くらいあります。

今日は、ゆっくり寝れて、
のんびり過ごそうと思っていたけれど、

ニコイチキモノの注文で、
ちょっこっと行き違いがあり、

ラインでやり取りをして、
やりたいことができませんでしたが、

月に一度のお楽しみである「みやぎん寄席」には
滑り込みセーフで間に合いました。

みやぎん寄席の「みやぎん」は、
東照宮の宮の下にある銀座、つまり

宮下銀座で「みやぎん」なのだけれど、
その、東照宮が今日はお祭りで、

いつもの駐車場が関係者用になっていたりして、
なんだよっ、って思ったけど言えないから、

近くて高い駐車場に止めました。
ちぇっ。

菊之丞師匠は、いつも面白くて、
そちらは満足、満足。

16時開始だったので、
終わって外に出たら寒くって、

羽織を着ても寒い季節を文字通りに
身をもって実感した、って感じです。

宮下銀座商店街も、大通りも、
なぜか人が多くて、

スーツを着た若い男子の集団が、
大きな紙の手提げを持って、歩いていて、

結婚式の引き出物だと想像できたので、
コロナも終わってきたのだなって思いました。

あんな大きな手提げ袋の引き出物は、
最近では珍しいかも(笑)

それにしても、
暗くなるのが早くなったなぁ。

IMG_4582.JPG

絞りの着物は母のお下がり。
(暗くなって、よく写っているない)

IMG_4579.jpeg

こちらも、夜の写真っぽい(笑)

先週のイベントが終わって、
燃え尽き症候群の中、

大好きなウエストランドの単独ライブで
赤坂へ行ってきました。

IMG_4559.JPG

摩天楼な感じだけど、
一人は寂しいなー。

IMG_4550.JPG

チケットは前から2列目で、
全身が見える良い席でした。

IMG_4553.jpeg

井口くんは昔と変わらなくて、
嬉しい気持ちになりました。

またね。
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

pn

急に寒くなったから地味に堪える今日この頃(T-T)
by pn (2023-11-18 23:19) 

いっぷく

古今亭菊之丞師匠は、落語協会の理事ではないですか。

by いっぷく (2023-11-19 01:33) 

HOTCOOL

ウエストランドって去年のM1王者ですよね。
実力があるんですね。
by HOTCOOL (2023-11-19 03:40) 

鉛

宮下銀座に寄席があることを初めて知りました。
by (2023-11-20 00:00) 

itomaki

pnさん、冬は耐えてこそ、冬だよね。
by itomaki (2023-12-04 00:07) 

itomaki

いっぷくさん、そうです、そうです。すごい人来るでしょ?
by itomaki (2023-12-04 00:07) 

itomaki

HOTCOOLさん、そうです、そうです。実力あるみたいです。
by itomaki (2023-12-04 00:08) 

itomaki

鉛さん、お久しぶりですね。あるんで、あるんです。9月が1周年でした。面白いですよー。(面白い人の時は笑)
by itomaki (2023-12-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント