SSブログ

東京キモノショー2024が終わりました [平和ネタ]

こんばんわー。

東京キモノショーが終わって、
帰ってきました。

初めは熱量が低かったり、
本業の方の任されていた仕事が

中途半端でなんか、なんかこう
打ち込む感じになれなくて、

見に行くのも、やめようかなって
思うくらいになってました。

本当は、初日の金曜日から、
行くつもりだったけれど、

仕事の都合で金曜のホテルもキャンセルし、
土曜日だけでもいいと思っていたけど、

土曜日一泊はしてもいいのでは?と、
夫ちゃんが言うので、

着物を着て、洋服を持って、
行ってきた次第です。

phonto.jpg

今年のモデル着用の

IMG_5572.jpeg

これは、とっても可愛かったです。

IMG_5571.jpeg

コノ脇のところとかは、
新しいニコイチのデザインの

参考にしようと思ったり、

IMG_5574.jpeg

小袖という、タイプの着物も
取り入れてみようと思うのだけど、

この帯の位置が、
itomakiは正しいと思うのですよ。

右のオレンジの方は、
もう少し上?っても思えるけど、

でも、itomakiの出展の男物の方は、
帯の位置は、

足長に見えるけど、もう少し下?かな?
これでいいのかな?って

思ったり、思わなかったりで、
実際着てみて、気持ちいい位置って、

人によって違うし、男女でも違うのだろうな。
きっと。

帯の位置難しい・・。

はい。それで、ワークショップでは
ビーズで羽織紐を組んでみたり

IMG_5620.jpeg

木越まりさんという着物デザイナーの
ファッションショーでマスクをもらったり、

ガラスの指輪を買ったりして
楽しんで、

(結局)日曜日は

IMG_5616.jpeg

浅草でどじょう鍋を食べたり、

IMG_5608.jpeg

舟和とコラボした
モンチッチカフェでパフェを食べたり

IMG_5609.jpeg

してしまった。
まぁ、楽しかったのです。

来年は、ニコイチキモノ
もうちょっと頑張ろうと思います。

はい。

またね。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

pn

あれ?ずいぶん前の更新だ(^◇^;)
うなぎ鍋具が見えない(笑)
by pn (2024-04-08 20:52) 

いっぷく

舟和とコラボということは芋ようかんが入っているのですか。
by いっぷく (2024-04-08 21:37) 

HOTCOOL

どじょう鍋じゃないんだ。うなぎなんだ。
by HOTCOOL (2024-04-09 03:34) 

itomaki

pnさん、そうそう、投稿してなかったの。
うなぎじゃなくて、どじょうでした。
(HOTCOOLさんのご指摘)
by itomaki (2024-04-09 11:12) 

itomaki

いっぷくさん、そうです。正式名称は忘れましたが、芋クリーム的パフェです。後ろに写り込んだパフェの黄色い部分が芋クリームでした。
by itomaki (2024-04-09 11:14) 

itomaki

HOTCOOLさん、どじょうです、どじょうです。直しました。
ありがとうございます。
by itomaki (2024-04-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント