SSブログ

東京キモノショーへの道③ [着物のこと]

こんばんわー。

いよいよ東京キモノショーまで、
1ヶ月を切りました。

この2週間は、
東京キモノショーに提出する

ネット上のデータ作成のために、
てんやわんやで、

家の中はすっちゃかめっちゃかでした。

でも、itomakiは強い子だから、
ホコリでは死にませんし、アレルギーもありません(笑)

同居人も寛大なので、
頼まれごとをしてくれましたから、

感謝しております。

今日は、全てのデータを提出したので、
スーパーに買い物に行ったりして、

普通の日曜日を過ごすことができました。
とはいえ、課題はあと二つ。

ニコイチキモノは紹介動画を作ることになり、

そして、その動画を、東京キモノショーの何か媒体に載せて
皆に見てもらいたいと思っているので、

その素材を集めたりする仕事が
残っておりまする。

もう一つは、
東京キモノショーで配るチラシの作成。

ウェブデザイナーのお友達に
チラシの写真を催促されているけど、

過去の膨大な写真からニコイチキモノ制作の資料写真を
探すことができていない・・・。

優しいデザイナーのお友達は、
ネットで注文した長襦袢が届いたそうで、

やはり正絹の自分サイズは、
「しっくりくる」とメッセージをくれましたが、

本当は、怒っているのかな?って、
機嫌を伺いながら返信しています。

本当は、「そうでしょ〜〜〜〜ね〜〜?

ついつい妥協して後回しにして、
ヘンテコなもので済ませてしまうけど、

ね〜〜?itomakiの言った通りでしょ?」

と、偉そうに言いたかったけれど、
急いでチラシを作ってもらうことになりそうだから、

どうしても気兼ねしてしまって、

よかったね、大切にしてね。
とだけ、伝えてみました。

itomakiってば、小心者だわ。

さて、ココで
プレゼントのお知らせです。

いつも、itomakiのブログを応援してくれている方に、
東京キモノショーの入場券をお譲りします。

5月28日(土)と29日(日)で、
一枚あれば、二日とも入場可能です。

いつも、コメントをくださる方、

または、ブックマークをして
必ず毎週読んでくださっている方、

私のことだ!と思った方は、
コメント欄からエントリーしてください。

Instagram、Twitter、フェイスブックのDM等で
住所の連絡が可能な方にお願いします。

先着でエコバックをプレゼントしてくれるそうです。
そのバックを持っていると、チケットを見せなくて、
入場可能だそうですよー。

DSC_1753.jpg

またね。
nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

pn

俺だったら「な?しっくりくるだろぉ~」と言ってるな(^_^;)
by pn (2022-05-02 06:43) 

鉛

良かったね、大切にしてね、とまとめたことは後々活きてくると思います。言いたいことの半分も口に出せばもしかして十分なのでは、と余計な口を叩きがちな自分は最近思ってます^^;
by (2022-05-03 23:52) 

pn

チケット余ってるなら俺行くよー(^^)/
by pn (2022-05-04 08:33) 

moriyoko

キモノショー、とっても大変そうなのに、チャレンジすごいですね!
この日子供の学校登校日で、もしや午前中なら行けるかも!?と震えました。
twitterでイトマキさんみかけたんで
ブログ再開したばかりで落選承知のうえ
図々しくエントリーお願いします


by moriyoko (2022-05-08 20:17) 

itomaki

pnさん、私も後ろめたさがなければ、もっと言っちゃってます(笑)
by itomaki (2022-05-10 00:04) 

itomaki

鉛さんの洞察力というか、真実を見抜き、物事を言い当てる力は本当に尊敬します。最近は、正しいことこそはっきり言ってはいけないような風潮ですが・・。私も気をつけます(笑)
by itomaki (2022-05-10 00:09) 

itomaki

pnさん、はい、当選です。よろしくお願いします。
by itomaki (2022-05-10 00:09) 

itomaki

moriyokoさん、エントリありがとうございます。当選です。ツイッターのfollowお願いします。どうぞ、よろしくお願いします。
by itomaki (2022-05-10 00:12) 

HOTCOOL

pnさんに誘われましたので、一緒に行かせていただきます。
楽しみであります( ^^)
by HOTCOOL (2022-05-10 17:19) 

moriyoko

itomakiさん、ありがとうございます!
フォローしたのですが、twitterはまだ見るだけしか使ってないので、誰だかわからないかもしれないです。MORIYOHKOでプロフィール写真はプラバンで作った琵琶です^^;
by moriyoko (2022-05-10 17:22) 

サザエ 

忙しくされてるみたいですね。
着物ショーの成功を祈ってます~

実家の埼玉にいるのなら、手を挙げたいのですが、
おいそれと行ける距離でもなく。。
しかもその両日とも仕事。。。_| ̄|○
by サザエ  (2022-05-15 04:03) 

cobblepot01aw

始めまして。実はひっそりと読者してます。着物ショーのパンフレットにニコイチさんがでてたので覗こうと思ってました!券があたると嬉しいです。この名前でインスタnikoichikimonoをフォローしてます。
by cobblepot01aw (2022-05-15 07:41) 

itomaki

HOTCOOLさん、お会いできますのを楽しみにしています。

by itomaki (2022-05-17 23:42) 

itomaki

moriyokoさん、お会いできるのを楽しみにしています。
by itomaki (2022-05-17 23:43) 

itomaki

サザエさん、いつもコメントありがとうございます。今回はちょっと遠いですよね。お会いできたら、手縫い作品自慢合戦がしたいです。
by itomaki (2022-05-17 23:45) 

itomaki

cobblepot01awさん、いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。インスタfollowさせていただきました。でも、すみません。チケットは終わってしまったのです。会場で見かけましたら、ぜひお声かけください。ブログにコメント等頂けましたら励みになりますのでお願いします。
by itomaki (2022-05-17 23:50) 

cobblepot01aw

インスタフォローありがとうございます!チケットの件、承知しました。お見かけしてら声かけますね。あと、たまには記事コメントしまーす!
by cobblepot01aw (2022-05-18 09:33) 

itomaki

cobblepot01awさん、はい、よろしくお願いします。
by itomaki (2022-05-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント