SSブログ

まだまだ宣伝が足りない [平和ネタ]

こんばんはー。

私のブログを読んでいただき、
ありがとうございます。

お彼岸になって、
太陽はまだ熱くても、

強く乾いた風に季節の変わり目を
感じる気がします。

さて、日曜日は予定通り、
「雅・千人きもの」にブースを出しまして、

またまた、家族総出で
ニコイチキモノの宣伝をしました。

IMG_4138.jpeg

↓初心者セットも販売してみました。

IMG_4140.jpeg

ここからはもう、反省というか、
忘れないうちに悪口を・・・

もとい・・・

忘備録を書いておこうと思った次第です。

ほぼ、儲からなかった僻みです。
もう少し、ものが売れて食えれば、
このようには、思わないと思ったりします。

まず、第一回目だとしても、
このイベント酷すぎるよって思うのは、

全体の段取りとか、時間どり。
出店者への全体説明等が一切無かった。

だから、搬入とかどうなっているのか、
全くわからない状態で、

間違った情報で混乱し、無駄が多くなった。
そして、準備で疲れた。

学校の文化祭の方が、
よっぽどよく出来てると思わざるを得ない。

それと、今回、itomakiは、
金銭面で、持ち出しがかなり多くなったので、

そこも、大きな反省の一つ。

騙されたって思うけど、
でも決して、誰も、騙してはいない、と

言われそうだけど、そう思ってしまう。

itomakiの着付けの仲間とかも、
ボランティアで参加していたし、

この着物イベントには

多額の補助金が出ていると聞いたのに、
技術のある人をボランティアで使うのは、

よくないことと思う。

オリンピックの時に、通訳を
ボランティアで募集したのも問題になったよね。

それと、催事後のアンケートが不均等。

お客様全員にアンケートが行き届くよう、
紙でもなんでも直接配るべきでしょ。

スタッフやボランティアの
お昼代含め買い物の状況を知りたいのなら、

それはそれで別個にアンケートを取るべきと思う。

補助金が出ているということは、
つまり、ソウイウことなのだろうけれども、

景気とか経済効果を考えるのであれば、
偏りのないよう調査するべきで、

関係者として儲かった人だけが、
アンケートに答えるようなことはおかしい。

itomakiは間違っているかな?

このイベントは、
ブースを出して参加するのではなく、

普通にお友達と行った方が良かったと思う。

チケットも5,000円だったけど、
無料のイベントで十分楽しめたと思うし。

もっと、ステージとか見たかったな。
無料だったし・・・。

出店するのに、チケットを10枚買わされて、
それも半分無駄になってしまったし。

これは、悪口ではなく反省です。はい。

とはいえ、
それはそれで、楽しいこともあり、

着物コンテストに甥と出場しました。

IMG_4627.jpeg

↑会場を笑わせる甥。

このコンテストも、
ニコイチキモノを着て出てくれる人が、

現れたり、消えたり、
現れたり、消えたりで、

結局、itomakiと甥で出ることになり、
7位入賞。

IMG_4637.jpeg

↑市長から記念品をもらっている。

この、美しい結城紬リメイクを
もっと高く評価してくれる、

目の肥えた審査員は、いないの?
あ、いないんだった・・・。

主催者側の関係者が上位総なめです笑笑。
ダメだこりゃ。

ってことで、

ニコイチキモノもっと
宣伝したかったのに、出来なかったな。

IMG_4143.jpeg

花魁のミニ着物

IMG_4146.jpeg

↑黒振袖の十二単リメイク

ブースでは、普通に着物を楽しんでいる人も
ニコイチキモノに目を止めてくれました。

IMG_4142.jpeg

水戸で、
こんなことしている人がいるなんて!って、

チラシをお友達の分も持って行ってくれたり、
連絡先を確認して帰って行かれてる方もいて、

まだまだ、宣伝が足りないって
思ったりしました。

頑張ろう[手(グー)]

itomakiの応援に来てくれた
ブログの読者もいましたよー。

IMG_4155.jpeg

あなたのことですよ!!

IMG_4148.jpeg

当日、講座を持っていた、
安達和子先生と。

itomakiはコンテストで
聞けなくて残念でした。

IMG_4151.jpeg

美容師さんも来てくれました。
振袖のショーが見たかったらしいです。

応援してくれる人もいるから、
それを励みに頑張ります。

家族にも感謝します。

またね。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

pn

いやー読んでて腹立ってきたわ、運営側にそれなりに分かってる人いないとこうなると言う見本だわ(^_^;)
て言うか運営そのものが悪いな、段取り何一つ出来てないしアンケートの件も酷すぎる。
by pn (2023-09-25 20:24) 

HOTCOOL

市長にもしくは市の担当者に意見を申し上げたほうがいいよ。チケット買わされたってのは、昔のパー券的なもので変だよね。
私も7位という順位には納得できないわ。
by HOTCOOL (2023-09-26 03:50) 

itomaki

pnさん、でしょう?でしょう?まぁ、儲かっていたらそんなことも忘れてしまうのでしょうけど笑。
by itomaki (2023-10-09 21:24) 

itomaki

HOTCOOLさん、でしょう?でしょう?来年もやるみたいなので、物申してみようかな、って思ってます。
by itomaki (2023-10-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント