SSブログ

水戸の萩まつりに行きました。 [平和ネタ]

こんばんはー。

今週の金曜日は、
中秋の名月だったみたいです。

9月の名月の日は、満月と思い込んでしたけど、
そうでない年もあると聞いて、

そうだっけ?って
思ったりしました。

近所の公園では、
萩まつりが行われていて、

茨大生がお茶会のお席持ちというので、
茶道友と行ってきました。

IMG_4212 2.jpeg

唐山の縞の着物と
柿の葉の帯、栗の帯留

IMG_4216.jpeg

食いしん坊なコーデ(笑)

肝心の萩は2分咲きくらいかな?

IMG_4226.jpeg

会場では、日本人の大人なら
みんな見たことのある、アノ人達の

後ろ姿を発見したので[カメラ]

IMG_4218.jpeg

偕楽園公園の夜のイベントは、
梅まつりもあるのだけど、

梅まつりの時はとっても寒いし、
混んでるし、

なんだか訳がわからないけれど、
萩まつりは、そんなに寒くも暑くもないし、

虫の声も雰囲気が良いし、
和太鼓や、篠笛の演出も丁度良かったし、

穴場的でとても気に入りました。

IMG_4232.jpeg

お茶のお菓子は多分、月と雲。

運ばれてきた時に、ずれてしまったみたいで、
雲が上になっていたけど、

月の方が、上というか、
地球から遠いよね?と思って、

写真のバランスにしてみました。

その後、友達と蕎麦を食べて帰りました。
来年も行きたくなっています。

というか、
お茶のお稽古をしたくなってます。

お茶のお稽古復活しようかなー。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント