SSブログ

彫刻家のお友達の個展 [平和ネタ]

こんにちわー。

この週末は、雪の予報だったのに、
とても良い天気です。

土曜日は染色教室に、
日曜日はお友達の個展に行くつもりでした。

その彫刻家の名前は
佐々倉文さんです。

スクリーンショット 2023-02-12 13.40.57.png

↑素敵な空間。
壁のモニュメントがお友達の作品

Facebookの写真をスクショしています。

でも、行けていません。
その理由は、骨折です。

IMG_2896.jpeg

すっごく不便で、
2月中の予定は全てキャンセル。

もちろん、なぎなたの試験も。

昨年の秋からお友達になった(と思っている)
佐々倉文さんの個展を

行ったつもりで紹介します。

場所は東京の恵比寿の、 「arflex」です。
↑クリックしてください。

土日は在廊していると言ってました。

素敵でしょ〜。
インタビューも、かっこいいです。

インタビューのYouTube

インタビューにはありませんが、
別の場所にいた時に、

「なんでステンレスなんですか?」
「そんな硬いもの、なぜ選ぶのですか?」

って、聞いた人がいて、
なんて答えたかは覚えていないけど、

「ステンレスって、硬いんだ」って、
そこで、知ったような気がします。

硬いものほど折れやすいって
高校の物理で習った気がしていますが、

そんなことは微塵も感じません。
大きいのに繊細・・・。

行きたかったなー。

一緒に行く約束をしていた人も
都合で行けなくなってしまったから、

私の代わりに、
どなたか行ってみてきて欲しいです。

骨折しなければ、
着物で個展に行った写真を

ココに貼っているはずだけど、
それはもちろんなくて、

病院でギブスをして直行した
針供養の食事の写真を載せます。

IMG_2889.jpeg

桐の箱に入った前菜の皿も、

IMG_2890.jpeg

メインの皿も

IMG_2894.jpeg

飲み物とデザートの皿も

全て笠間焼で、
地元の食材にこだわっているお店でした。

美味しかったけど、
もちろんお参りはできず、でした。

またね。

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

あらら・・・
お大事にしてくださいませ。
by HOTCOOL (2023-02-12 15:32) 

pn

ちょっと違うんだよステンレスは硬いと言うより加工しづらいのよ。
うーんとねー粘りがあるって言えばいいかなー、カッターはすぐダメになるし砥石は目詰まり起こしやすいし。言い換えれば粘っこいので細かい細工の持ちはいいのかもしれませんね。
って言うか骨折って何よ?お大事にねー。
by pn (2023-02-12 16:45) 

サザエ 

骨折は時薬でしょうから、お大事に
としか言いようがないのですが。。
行きたかったイベントに行けないのが、
ほんと、残念でしたね。
by サザエ  (2023-02-15 21:19) 

鉛

骨折とは穏やかでない。どうかお大事に。
カルシウム取れば治りが早くなるって本当ですかね?(笑)
by (2023-02-26 22:30) 

itomaki

HOTCOOLさん、ありがとうございます。大事にします。
by itomaki (2023-03-04 17:01) 

itomaki

pnさん、ステンレスって、そんな金属だったんですね・・・。
大事にします。ありがとうございます。
by itomaki (2023-03-04 17:02) 

itomaki

サザエさん、はい、個展に行きたいくて楽しみにしていたので、残念です。来年は地元でするらしいので、その時は通い詰めます(笑)
by itomaki (2023-03-04 17:04) 

itomaki

鉛さん、とりあえず、ファンケルのカルシウムとコラーゲンを3ヶ月分買って飲んでます。骨折に効くとは書いていませんから、気休めでしょうかね?
by itomaki (2023-03-04 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント