SSブログ

気がつけば桜 [着付け]

こんにちわー。

骨折をしてしまって、
くすぶっていましたが、

3週間を待たずにギブスが取れて、
なんとか歩き始めました。

先生には、
「まだ、くっついてないから気をつけて歩いてね」と
言われましたが、

気をつけて歩くって、
どういう意味ですか?って聞いたりして、

今週は、つま先で大地を蹴ることなく、
ペタペタと歩いていた感じです。

まだ、伸ばすと痛いけど、
ペタペタ歩くのは痛くなくなりました。

なので、今日から
着付け教室を再開しました。

石田先生のYouTubeを見ると、
もう桜の話になっていたら、

itomakiも桜の帯を出してみました。

IMG_2964.jpeg

コロナのマスクも来週から緩和されるから
ちゃんとお化粧もしなければならない日が

戻ってくるのだろうと思ったりして、
よくある広告ではないけど、

こんな顔だっけかな?って
思ったりするこの頃です。

IMG_2967.jpeg

着物と帯は、
何十年も前から全く変わらないのに、

ヒトは変わってしまうのだよね。

今年の桜も毎年と変わらなくて、あと、
30回くらいは見れるかな?って思ったりします。

IMG_2966.jpeg

↑今日の生徒

この、黄色の手書きの帯は、
日本画家だったお父さんの作品で、

「誰のために描いたのか知らない」
と言っていたけれども、

今となっては、
この生徒のために描いたのだと

結論づけてもいいと思うと言ってみました。

さらっと言っていたけど、
凄いことだよなー。

幸せの青い鳥が停まっている、
春らしい、素敵な帯。

さぁ、今月末は
東京キモノショーだから、

頑張らなければなりません。
さて、ネット絡みのリンク先とか

苦手なことを色々と
考えなくてはなりませんです。

はぁ・・。(ため息)

自宅の梅は満開です。

IMG_2969.jpeg

またね。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

pn

くっついてないなら歩かない方が(^_^;)
カミさんも言ってたよ、化粧の事(笑)
by pn (2023-03-04 21:21) 

HOTCOOL

治ってよかったね。

by HOTCOOL (2023-03-05 06:54) 

鉛

順調なようで何よりです。
先日偕楽園駅の人混みを電車から眺めました。
春ですねぇ。
by (2023-03-06 01:00) 

itomaki

pnさん、もうだいぶ良いです。まだ少し痛いけど、まっすぐ歩けば大丈夫になりました。ありがとうございます。
by itomaki (2023-03-21 20:20) 

itomaki

HOTCOOLさん、あとはリハビリ頑張らないと・・・。

by itomaki (2023-03-21 20:21) 

itomaki

鉛さん、春ですねー。体調気をつけてね。
by itomaki (2023-03-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント