SSブログ

それなら浴衣にしましょうよ! [着付け]

こんばんわー。

桜はすっかり終わってしまって、
牡丹やツツジが順番を待っているようです。

昨年の年末の頃に
カルチャースクールの講師の依頼を

受けましたが、残念ながら
生徒が集まらなかったために

開講になりませんでした。
残念・・・だったけど、

夏号のチラシにも
ピックアップして載せていただけるというので、

「それなら浴衣にしましょうよ!」と
新たな提案をしてみました。

そしたら、なんと!
さらに楽しい企画を提案していただいて、

お教室の後にそのまま街をプラプラして、
お茶を飲んだり、写真を撮ったり

そんな楽しい企画になりました。

体験
日にち:2022年6月19日(日)
時間 :13時30分〜
場所 :ヨークカルチャーセンター
    (日立駅前)

本講座は7月〜9月の第1、3、5日曜日
13時30分くらいからになります。

単発の講習が可能で、1回2750円です。

帯は日替わりで半幅帯の結び方

貝の口、ヤの字、割角出し、文庫、片流しの
5種類をお教えします。

各回に浴衣に関する
15分くらいのプチ講座もします。

浴衣の歴史や伝統の染め、
大人浴衣、お出かけ浴衣のこと、

買い方や、管理の仕方を
お話しできれば良いなーと思います。

お近くの方は
ぜひ日立ヨークカルチャーセンターへ
直接お問合せください。

浴衣データ1.png

またね。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

pn

いーねー終わった後のブラブラは(≧▽≦)
by pn (2022-04-25 06:25) 

itomaki

私も一緒にプラプラするのかな?って思ったりするけど、無給の可能性ありです。
by itomaki (2022-05-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント