SSブログ

アンティーク着物が着たい [平和ネタ]

こんばんわー。

暑かったり寒かったりで、
「今日は夏日」だの、

「冬に逆戻り」だのって、
毎日毎日、そんなことばかり聞きますが、

そんな気候こそが、春というのでは?と、
文句を言いたくなるこの頃であります。

さて、ニコイチキモノのチラシを
本格的に作ってもらおうと思っていて、

お友達になった(と思っている)
ウェブデザイナーという肩書きの方に

仕事を依頼した際の値段交渉で、
着付けを教える代わりに値引きしてもらうという、

itomaki的にはもってこいの条件を
飲んでくれたので、

本当にありがたいと感謝していましたが、
着物を持っていないという申告に対して、

これまた、知り合いのお店で
アンティークの着物を購入するために、

買い物同行をしたのが、
3月の初旬のこと。

約束の3回の受講が終わって、
すっかり着付けができるようになったので、

着物でランチに行くことにしました。

お友達と着物でランチに行くのは、
コロナの初期の頃が最後だから、

多分2年ぶりになるような気がして、
うれしくて、うれしくて、

とっても楽しみにしていました。

しかも、お教室の時に、
お友達が着ていたアンティークが、

なんだかとても羨ましかったので、
itomakiも今日は、アンティークで臨みました。

どのくらい、嬉しかったか?というと、

IMG_1148 2.JPG

このくらいです。

IMG_1154 2.jpg

お友達も着付けができるようになって

IMG_1239.JPG

とても喜んでいます。

IMG_1247.JPG

またね。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

pn

え?着付けと引き換えでデザインじゃないの?(笑)
にしてもとんでもなく喜びが伝わる最後の写真(*´▽`*)
by pn (2022-04-03 09:54) 

鉛

すごくいい写真です…(*^^*)
by (2022-04-03 20:54) 

こっちゃんまま

すごーい、楽しそう!!!
二人とも着物も可愛い。
itomakiさんの草履も可愛い。

by こっちゃんまま (2022-04-04 15:23) 

itomaki

pnさん、とっっても楽しかったです。とっても。とっても。
by itomaki (2022-04-09 23:20) 

itomaki

鉛さん、自分でもよく撮れたなって思います。タイマーの連写機能です。
by itomaki (2022-04-09 23:21) 

itomaki

こっちゃんままさん、このお草履は、自分で作ったオリジナル草履なんですよー。形は船形と決まっていますが、生地を持ち込んで作ってもらうのです。鼻緒は既製品の中から選ぶのです。褒めてもらって嬉しいです。こっちゃんままさん、いつもありがとうございます。
by itomaki (2022-04-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント