SSブログ

ヤモリがいる [平和ネタ]

こんにちわー。

なるべく書かないようにしていましたが、
やっぱり、コロナの第4波が来てしまっています。

itomakiは、オリンピックのサッカーの
チケットが当たっていたのに、

学校関係の観客のみということで、
行けなくなってしまいました。

何を着ていこうとか?とか、
家を出る時間とか考えていたのに、

チェ〜ッ(舌打ち)って感じです。

オリンピック何でもいいから見たかったなー。

鹿島のサッカースタジアムに関して言えば、
鹿島市長が

「鹿島でオリンピックをすることはもうないから、
子供達だけには見せてあげたい」

みたいなことを言っていて、
えー?見られないのは、

itomaki達の世代でしょ?
もう少し上の世代は見ているし、

子供は次回のオリンピックを見れる可能性も
あるのだから・・・。

って、思ったけど、
子供に見せるなら仕方ないか。

無観客よりは・・・ね。ふん。


ところで、家の庭には虫が増えてきて、
ヤモリが住んでいます。

DSC_0341.JPG

・・・ってことは、餌があるからなのでしょうが、
家の中に入ってこられたら、

恐怖で冷静ではいられなくなるけど、
悪いことはしないらしいから、

とりあえず、見守っています。

DSC_0444.JPG

別日にも現れました。

本来ヤモリは「家守」だから、
見守られているかもしれませんが、

どちらが見守っているのかは
考えないことにして、

車の中に、蜘蛛の巣を張られても、
itomakiの目の前に現れなければいいとしますです。

DSC_0421-1.JPG

でも、コレ↓に関しては、

DSC_1743.JPG

モスラ。

なんで窓と網戸の間にいるのかが、
理解できません。怖くて窓を開けれないし。

いつの間にかいなかったので、
よしとしますが、

全ての動物は、家の中に入ってきたら、
それは、自殺と解釈します。

死んでもらいますので、
そのつもりで家の周囲にいてください、はい。

着物は着ていません。

来週はお盆だなー。

またね。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

pn

俺蜘蛛でも逃がすよ、益虫だし。
死んでいただくのはゴキさんと蠅、蚊くらいか?ゴキさんは生け捕りにしてトイレに流します(笑)
by pn (2021-07-18 20:38) 

itomaki

pnさん、どんな虫でも、家の中には入れません。(硬い決意)
by itomaki (2021-07-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント