SSブログ

浪曲って面白い! [平和ネタ]

こんばんわー。

著書の宣伝が一通り終わって、
いつもの生活に戻ってきました。

よって、今日は月に一度のお楽しみ、
みやぎん寄席に行ってきました。

今日は、浪曲師の玉川太福さん。
前にも行ったことありました。

面白かったので、リピートです。

講演後の写真サービスは無料です。

IMG_4042.jpeg

地べたの二人シリーズ好き[黒ハート]?
おもしろーい。

漫談みたいな、落語みたいな、
でも、どちらでもないって感じで、

だから浪曲なのかな?
オリジナル新作みたいです。

IMG_4044.jpeg

「男はつらいよ」も面白い。
夫ちゃんは、帰ってきてから、

以前に録画した今日の公演DVDをどこからか出してきて、
見直していました。

「翔んでる寅次郎」
桃井かおりがマドンナの時のです。

次回は、11月11日と言っていたけど、
その日は、県立歴史館のイベントだから

残念だけど、行けないなー。
ガッカリだな。

phonto 2.png

帯どめはトンボ。
もうそんな季節・・。

またね。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

浪曲とか講談とか日本の伝統芸能にふれてみたいな。
by HOTCOOL (2023-08-28 03:52) 

pn

ちょっと寝込んでいるうちに印税生活してるとは(笑)
by pn (2023-09-03 13:11) 

itomaki

HOTCOOLさん、東京にはもっと上級な伝統芸能があるでしょ〜?って思います。太福師匠の浪曲は結構面白くて、リピートしちゃいました。
by itomaki (2023-09-03 22:23) 

itomaki

pnさん、大丈夫ですか?心配しましたよー。印税生活は夢のまた夢です。
by itomaki (2023-09-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント