SSブログ

しのはちの巣特別編in信濃追分に行きました② [平和ネタ]

こんばんわー。

今週末は、ずっと雨でした。
itomakiは、軽井沢に行ってきましたよ。

立川志の八さんの独演会のためです。

IMG_3418.jpeg

北関東道路を通ると、
軽井沢って、ほんと近くて

ナビでは、2時間半くらいです。
でも、途中、遊びながら行くので、

そんな時間では着かないのですが、
今回は予報通りの雨だから、

ずっと高速でパーキングを冷やかしながら・・・
くらいになってしまいました。

大好きなパーキングのソフトクリームも
寒いから食べたくなくて、残念でした。

会場の「油や」という旅館は、
今は、旅館だけではなくて、

IMG_3421.jpeg

一階はレンタルスペースになっていて、

着物のリメイクのお店が、
期間限定で出ていたので、

ちょろっと覗いてみたら、
着物を洋服にリメイクされている方でした。

「直線を まとう」というタイトル

とっても私的なデザインで、
itomakiの心をとらえたのは、

直線縫いのその服は、
心地よいところで着る、

しっくりくるところで止まるので、
そこで、着るんだって。なるほどです。

itomakiのニコイチキモノは、
残り裂はどうしているの?と

聞かれることが多くて、

この発想ならば、有効に使えると使えると思ったので、
連絡先とかを聞いてきてしまいました。

うまく、コラボできればいいなーと。

IMG_3422.jpeg

↑作者の内藤久恵さんとモンちゃん
( itomakiではない)

ところで、今回の落語は、
とっても、とっても面白くて、

涙を流して笑ってしまいました。

演目は、三笘(大谷Vr)と死神

涙を流して笑ったてしまったのは、
三笘(大谷Vr)の方だけど、

死神の方の演出はきっと素敵だったと思う・・。
だったと思う、というのは、

今回は、外で公演される派筈だったのに、
雨のために屋内に変更になったから、

晴れていたら、こんな感じでした、という
演出をちょっとだけ感じ取れるくらいの

チラ見せがあった空のだけど、
演目が死神なのに、

あんー、なるほど。
これは、趣向が素晴らしい!という感じでした。

写真、載せたいけど、
関係者に聞いてからにしますです。

公演の後に
打ち上げに少しだけ参加できて、

志の八さんには、
頬ずりまでしてもらって、

phonto.jpg

ちょんまげの
後ろ姿も撮れせてもらって

phonto 2.jpg

指までくわえてもらって、

IMG_3430.jpeg

大サービスしてもらいました。

日曜日は、雨の中、
軽井沢ショッピングセンターで買い物をして、

帰ってきました。

あー楽しかった。
もう一回、聴きたいなー。

仕事には行きたくないなー。

またね。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

「死神」は古典落語ですが、「三苫(大谷Vr)」は創作落語でしょうかね。題名からサッカー日本代表の三苫選手と大谷選手の話かな。
by HOTCOOL (2023-05-15 06:04) 

pn

おお、コラボ楽しみ(^-^)
にしてもしのビーサービスしすぎ(笑)
by pn (2023-05-15 06:19) 

itomaki

HOTCOOLさん、そう思うでしょうが、内容はちょんまげの話なのです。面白いから聞いてほしいです。
by itomaki (2023-05-21 21:14) 

itomaki

pnさん、ここだけの話ですが、自分でも作れそうなので、自分のは自分で作ってみようかと。
by itomaki (2023-05-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント