SSブログ

画像処理に苦戦する [平和ネタ]

こんばんわー。

気がつけば、1ヶ月以上放置してしましました。
GWも今日で終わりです。

東京キモノショー終了後の
燃え尽き症候群気味はすぐ治るも、

本業の仕事が忙しくて、クタクタでした。

今年度のスタートは、
定年退職で上司が二人抜けたために、

ところてん方式でみんなの役職が上がって、
業務がギューーーって、シワがよったんですよ。

そんなことあります?ってくらいでした。

そんなこと、わかっていたんでしょ?って
詰め寄りたいけど、それもできず、で。

まぁ、いいですよ。
着物の話をします。はい。

IMG_3214.JPG

はい、これです。オンライン着付け教室。

スゴいなって思うのは、
こんな画像を、パパパって作ってしまう右の方で、

伊藤泰樹さん。
このような仕事をしているんです。

facebookとかInstagram用に
ちゃんと、正方形になっているし、

可愛く編集してくれてるし、
ほんとすごいって、思いますです。

オンライン着付け教室は、
できそうな感じがするけど、

全く着付けができない人が、
どのくらい着れるようなになるのかは、

なんとも言えない、無責任な宣伝となってます笑笑。

それと、苦労しているのは、

お客様に使って欲しいアプリの、
ニコイチキモノのシミュレーションシステム。

スクリーンショット 2023-05-05 14.36.39.png

このパターンのイメージは、

IMG_3399.JPG

ここまでは辿り着いたけど、
果たして、こんなニコイチキモノを

欲しいと思うのか?も疑問だから、
もっと根本的なところから頑張らないと、

マズイ感じになってます。

フォトディレクターというアプリで
作っているのだけど、

IMG_3358.JPG

画像切り抜き&コピーで、こんなことをして、
遊びながら使い方をマスターし、

技術を向上させているのみで笑。

最終形態のイメージが全く湧きませんです。

誰か、教えてください。
どうすればいいの〜〜?

またね。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

デジタル不器用なんで適切なアドバイスは無理っす^^;
by HOTCOOL (2023-05-08 05:03) 

pn

画像処理は俺も四苦八苦してるからなぁ(^_^;)
by pn (2023-05-08 06:25) 

itomaki

HOTCOOLさん、私もぜんぜんダメです。得意な人が羨ましいです。
by itomaki (2023-05-14 22:45) 

itomaki

pnさん、簡単にできる、という宣伝文句は信じません。
by itomaki (2023-05-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント