SSブログ

染めの着物の華やかさ [着物のこと]

こんばんわー。

久しぶりの4日連続更新です。
でも、明日から仕事で、トホホ。

会社行きたくない。
このまま、ずっと家にいたいなー。

職場で任されてる仕事が、
昨年末までに発注しなければ、

来年度スタートできませんと、業者に言われていて、
なんとか、6日まで伸ばしてもらったけど、

もう無理だろ?敵が多すぎるよ。

味方は、課長と部長のみ。
ひどいよ、こんなこと。絶対まとまりません。

大晦日と元旦は、
何の着物着ようかで迷っていたなんて、

なんて幸せな時間[るんるん]

いつもitomakiは、紬が多いのだけど、
今年は気持が乗って、小紋をきました。

家族の新年会も、
調子に乗って小紋で行きました。

IMG_2695.jpeg

このコーデは、毎回鉛さんに褒められるので、
今年はどうかな?

家族の新年会は、甥も帰ってきて参加して、
itomakiの髪が青いツッコまれて、

IMG_2705 2.jpeg

知っているよ、失敗したのだから。
とぼけていたけど、

写真に撮ってあげるって、
純粋に優しさで言っているから、

若いって、残酷だわ・・。

料理の写真を載せて、
楽しかった時間を思い出そう。

IMG_2702.jpeg

前菜

IMG_2707.jpeg

茶碗蒸し

IMG_2708.jpeg

刺身

IMG_2709.jpeg

煮物

焼き物撮り忘れ

IMG_2710.jpeg

揚げ物

IMG_2711.jpeg

寿司

IMG_2712.jpeg

デザート

また、美味しいお料理が食べれるように、
頑張らなければならないけど、

楽しいことばかり
考えていたいなー。

染めの着物は紬よりも
身体に沿って垂れるからか

気持ちいいいんです。

今年は、昔の小紋を着て
虫干ししようかと思いました。

またね。

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

itomakiさんにとって、楽しい一年でありますように^^
by HOTCOOL (2023-01-04 04:07) 

pn

いやまじで行きたくないよねー家に居たいよねーやる事たくさんあるもんねー(T-T)
by pn (2023-01-04 09:48) 

鉛

遅ればせながらあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年ももちろんコーデ大好きです(^_^)vお綺麗です

by (2023-01-04 20:58) 

こっちゃんまま

Itomakiさん、あけましておめでとうございます。
お正月に染めの着物、やっぱりいいですよね~
落語会に行かれた時のもとても素敵。
昔は年齢で「もう派手」とか思いましたが
今は帯とか組み合わせを変えたり、裏を変えれば、けっこう長く切られますよね。
また、着物のことおしえてくださいね~
by こっちゃんまま (2023-01-06 15:03) 

itomaki

HOTCOOLさんも、いい年にしましょー。
今年もよろしくお願いします(今頃すみません)
by itomaki (2023-01-22 21:17) 

itomaki

pnさん、家に居たいよ。ずーっといたい。
by itomaki (2023-01-22 21:17) 

itomaki

鉛さん、ありがとね。無理に言わせたみたいで、照れちゃいます。
今年もよろしくお願いします。
by itomaki (2023-01-22 21:18) 

itomaki

こっちゃんままさん、いえいえ、私こそ、いろいろ教えてください。
派手な着物が着たくなってきたのも、年をとったからなのかも、って思います。
by itomaki (2023-01-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント