SSブログ

久しぶりの旅行 [平和ネタ]

こんばんわー。

今日から夏休みになりました。
何年か前までは、9連休だったように思うけど、

いつの間にか6連休になってました。
あれ?いつからだろ?

テレビでは、とにかく
洪水のニュースが多くて、

それも、一箇所ではなくて、
大変だなーって思ったりします。

そんな中ですが、
山梨県に行ってきました。

行動制限がないとはいえ、
車で移動して、温泉にも入りませんでした。

itomakiは、東横インのお得意様なのだけど、
河口湖の東横インは、

コロナの宿泊療養施設になっていて、
休館中で、予約ができませんでした。

というわけで、宿は「ルートイン」笑。

山梨県は「グリーンゾーン宿泊割」というのをしていて、
14,000円くらいお得に行ってきました。

目的は、

IMG_1928.jpeg

これ↑です。

IMG_1941.jpeg

でも、あんまり飾ってなくて、

IMG_1942.jpeg

これで終わり?って感じだったけど、

IMG_1945.jpeg

大人のお子様ランチを食べて満足し、

IMG_1888.jpeg

ほうとうを食べて満足し、

IMG_1923.jpeg

かき氷を食べて満足し、

後は色々、見たり聞いたりしていきました。

そんなに混んでもいなかったけど、
ガラガラではなくて、とはいえ

アノ国の人たちがいなくて、
ゆっくり見て回れました。

普通の感染対策しかできなかったけど、
旅行は、本当に久しぶりで、

楽しかったなーと思いました。

IMG_1957.JPG

富士山は朝だけ見えて、
気がつけば、雲の中。

IMG_1956.JPG

ズームイン。
(↑徳光風)

明日から何をしようかな?

またね。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

東横イン、ルートイン、ズームインと韻を踏んでますなー(笑)
いっぱい食べて満腹満足ですね(^.^)
by HOTCOOL (2022-08-12 05:26) 

pn

うんうん、某国の人がいないだけで十分(^-^)
by pn (2022-08-12 06:14) 

itomaki

HOTCOOLさん、韻を踏んでいるの気がつきませんでした。


by itomaki (2022-08-16 00:21) 

itomaki

pnさん、ね?あの国の人ね。
by itomaki (2022-08-16 00:21) 

野風

山梨への旅行、良かったですね〜
by 野風 (2022-08-18 21:24) 

itomaki

野風さん、はい、楽しかったですぅ。ところで、水戸に寄席ができるの知ってますか?
by itomaki (2022-08-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント