SSブログ

「婀娜(あだ)っぽい」が気になる [着付け]

こんばんわー。

先週の土日は、暑くて暑くて、
そうしようかと思ったけれど、

今週は、曇りが多くて、
涼しくて助かりました。

それでも、itomakiも
この暑さが生命に関わると感じ始め、

エアコンを買いました。

取り付け工事は再来週だけど、
それまでは生き延びて頑張ります。

さて、さて、
東京キモノショー2022のことなのですが、

石田先生が出展してたキモノ

IMG_1529 2.jpeg

紗合わせなのですが、
先生のYouTubeで、

その取り合わせを解説してて、
その中に何回も

婀娜(あだ)っぽい」という
言葉が出てきます。

IMG_1590.jpeg

婀娜(あだ)っぽいとは、
「色っぽい」みたいな意味みたいで、

本当にその通りのコーデだなと思うのです。

IMG_1589.jpeg

言われてみたいし、
使ってみたい言葉だよなー。

誰か、itomakiに言ってくれないかな。

IMG_1824.jpeg

動画撮影のために、
着付け教室の写真を撮るitomaki

IMG_1808.jpeg

朝顔の小紋と天の川の帯で
いつもと気合が違うでしょ(笑)

またね。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

pn

お富さんの歌詞から考えると髪の毛濡れてればitoちゃんも言われるかもよ(笑)
by pn (2022-07-10 06:07) 

野風

天の川の帯なんて素敵!
by 野風 (2022-07-13 13:12) 

itomaki

pnさん、粋な姿の洗い髪。
by itomaki (2022-07-16 21:46) 

itomaki

野風さん、季節柄、ちょっとそう見えるから呼んでいるだけで、名がある帯ではないんです(照れ)。
by itomaki (2022-07-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント