SSブログ

グレーヘアに戸惑う [平和ネタ]

こんばんわー。

3月になりました。
太陽の光が徐々に強くなるのを感じます。

日中は暖かくなっても、
風が強かったり、

夕方からは北風だったりして、
まだ寒いという言葉が合うと思ったりします。

昨日は、チラシのための
写真撮影をすることになって、

自前のニコイチキモノを着ました。

早起きして髪を上げてもらって、
機嫌よく帰ってきたまではよかったのです。

ちょっと前から思っていたけど、
やっぱり、髪が黒くないと

とってもらった写真を見ても
ガッカリしてしまうんですよ。

染めるのが、面倒になって、
あえてそうしているのだから、

仕方ないのだけど、
やっぱり、若々しくするのは難しい。

IMG_0963.jpeg

どうないしよ・・・。

IMG_0964.jpeg

ピンクとか、緑とかに
しちゃってみるかな?

写真撮影の後は、
写真をとってくれた方が、

着付けを習いたいというので、
アンティークショップで、

手頃な着物を見繕ってあげて、
今週から、お教室スタートとなりました。

すごい、速攻で決断力のある人だなーと、
感心したりしてます。

またね。

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

pn

俺はハゲと白髪対策で短髪にしてるけど女性でそれは出来ないだろうしねぇ(^_^;)
by pn (2022-03-07 06:14) 

こっちゃんまま

いやいや、グレーヘア似合いますよ。
アップにするととても素敵です。
ただ着物の色目をえらぶかもしれませんね。
このニコイチキモノにはすごく合っていていいと思います。
by こっちゃんまま (2022-03-07 17:32) 

サザエ 

グレイヘアーならいいと思います^^
素敵な感じで黒髪と白髪とが混ざり合ってるような気がしますが^^
私はどうやら、白髪染めをしなければ、
真っ白になってしまいそうな勢いで白髪が蔓延ってます('◇')ゞ
ほんと、面倒くさいんですよ毛染め
髪の色をもっともっと明るくしたら、もしかしたら白髪がそれほど目立たなくなるのかな~?と思ったりもするのですけどね。
by サザエ  (2022-03-11 23:10) 

野風

itomakiさん、こんにちは!

髪を染めたのではなくて、染めずにグレーヘアにしていたのですね。
お若い方と思っておりましたが、グレーヘアの似合うお年頃なんですね。
私もヘアドネーションして髪を切ったら、黒髪に染めるか、あえて明るい
色にしてだんだん白髪になじませていくか思案中です。
by 野風 (2022-03-13 10:20) 

itomaki

pnさん、グレイヘアはショートがいいとネットには書いてあるのだけど、果たしてどうなのかな?
by itomaki (2022-03-21 21:47) 

itomaki

こっちゃんままさん、似合うと言ってくれてありがとうございます。こっちゃんままさんが言ってくれれば大丈夫って思います。
私も着物の色は選ぶようになると思ったりして、今までと同じように着て良いのか、考えなければならなくなりそうです。
by itomaki (2022-03-21 21:51) 

itomaki

サザエさん、いやいや、私もほぼ白なんですよ。美容室では8割くらい白と言われてしまいました。後ろの下の方はまだ黒が残っているのですが。
by itomaki (2022-03-21 21:53) 

itomaki

野風さん、ヘアドネーションしたのですね。素晴らしいです。困っている方に届くと良いですね。
by itomaki (2022-03-21 22:05) 

itomaki

pnさん、ひとつ前の記事にもお返事かきましたー。
by itomaki (2022-03-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント