SSブログ

広がる!広がる!希望の色 [平和ネタ]

こんにちわー。

北京オリンピックも始まって、
テレビに釘付けになっています。

庭で黄色い花が枝に綺麗に咲いていて、
昨年、枝を落とした時は気づかなかったのに、

急に伸びでいて、良い香りで
こんな花、庭にあったっけ?って話して、

調べたら蝋梅でした。
先月から咲いて長持ちしています。

昨日は、3回目のワクチンを打って
体調が心配だったけど、

あんまりどうってこともなくて、
効いているのか心配になっています。

副反応って、あんまり強くても、
全然なくても、不安なものだなって思いました。


さて、本題ですが、
希望の色が広がったのは、

印刷会社の人と知り合いになれたことで、

夏になったら、オリジナル模様の
浴衣を作ってみようと思った次第です。

屋号のマークとか、
イベントのマークとかも

安くできれば宣伝にもなって嬉しいし、
楽しいかなって、思ってます。


それと、お友達がCANVAというサイトの
活用の仕方を教えてくれて、

SNSも、インスタ様だったり、
FACE BOOK様だったり、

Twitter用の枠ができているところから、
好きな言葉を入れたり、

「っぽい写真」も無料のは自由に使ってよくて、

何か、お礼をする時も、
絵文字とかを使うけど、

IMG_0796.JPG

こんなのも、
ちょろっと作ってもらえちゃって、

センスの良い人はいいなーって、思って、
itomakiにも出来るような気持ちになってます。

そして、itomakiが考えたのは、
「ZOOMの居留守背景」

スクリーンショット 2022-02-12 20.24.43.png

ZOOMでちょっと付き合いで
参加しなければならないような講座の時、

代わりに座っていてくれる背景の
作り方を考えました(笑)

スクリーンショット 2022-02-12 20.24.15.png

というわけで、
背景に、自分のQRコードを貼り、

背景にしたところに、
自分を載せておけばいいのです。

itomakiは、5秒くらいの動画にしました。
だから、モンちゃんが動きます。

作り方は後ほどー。

ちょっと勉強したら、
いろんな可能性が広がったって感じです。

ふふふ。

またね。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

pn

いかん出遅れた(笑)と言うかいつ更新してたんだ気付かなかった(^_^;)
ちょろっと作ってもらったやついーじゃんよ!希望の輪が広がると良いね(≧▽≦)
by pn (2022-02-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント