SSブログ

凝った八掛を探す [平和ネタ]

こんにちわー。

北京オリンピックが盛り上がってきて、
冬の大会も見始めれば楽しいなーと思います。

ソリに乗って、
氷の上をすごいスピードで滑る競技は、

いくつかあるみたいだけど、
なんとも感想に困るものもあって、

技とか練習とかの裏がわからないと
ただ滑ってるだけに思えて不思議な競技です。


さて、ニコイチキモノも
頑張って作っていて、

5月の東京キモノショーの
「きものあわーど」というイベントに

展示させてもらおうと思って
エントリーしてみたけど、

考えすぎてしまって、
どうにも停滞中です。

ニコイチの趣向は、
元々は、仕立て直しの仕事だったけれど、

最近はSDGsとかも注目されているから、
それも取り込もうとしたりすると

盛り込みすぎて欲張りすぎて
まとまらなくならなくなってます。

まだ、趣向も帯も決めていないけど、
八掛(裏地)は気になっていて、

IMG_0859 3.jpeg

付け下げとのニコイチ

IMG_0864 2.jpeg

小紋とニコイチ

IMG_0867 2.jpeg

ハギレとニコイチ

なんて、合わせてはみたけど、
どれも地味でイマイチだから、

何か、良い案はないかなーって、
頭を抱えています。

まだ時間はあるから、
これらはやめて、もう少し考えますです。

来週の着付け教室in日立には、
何を着て行こうかな?

というか、出来るのかな?
コロナが減ればいいなー。

またね。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

pn

あ、詰め込みすぎは止めた方が良いよ。見る側もどこに力入れてるか分からなくなるからかえって印象薄くなる可能性も無きにしも非ず。
by pn (2022-02-13 09:52) 

鉛

上のpnさんのコメントを見て、プラモもそうだよなーなんて思いました。
全部フルパワーでやりたくなるんですが、一番見てほしいところがあるなら、それ以外の部分は力を押さえた方が狙った効果出るんですよね。
by (2022-02-13 23:39) 

itomaki

pnさん、そうだよね。もうちょっと自分の考えを整理しないと!
いつもありがとうございます。
by itomaki (2022-02-21 00:06) 

itomaki

鉛さん、うんうん。一番見てほしいところはどこか?ですね。そこは決まっているから、どうするのがいいか改めて考え直してみます。
by itomaki (2022-02-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント