SSブログ

youtubeに興味が出る [平和ネタ]

こんばんわー。

寒い日が続いています。
朝とか、本当に寒くて、

自転車通勤のitomakiは耳が取れそうになります。
昨年、北海道旅行のためにセールで買ったダウンは、

マイナス25度まで大丈夫という前フレで、
信じて買ったけど、今の茨城でギリギリ大丈夫。

マイナス25度は、ちょっと無理っぽいです(笑)
でも、itomakiのダウンの中では一番あったかいので、

中のセーターを薄めにしてもイケる感じです。
よかろう、よかろう。

さて、itomakiの数少ないブログ友のなかで、
自分のブログに動画を貼っている方がいるけれども、

youtubeのアニメとか歌とか、
あれって、どうやっているの?

それとは別だけど、

youtube簡単って言うけど、
編集とか、どうやってるの?

インスタの動画も、
キラキラピカピカさせて、

簡単にアップできるって、
どういうことなの?

ということで、
すでにyoutuberの、組紐の先生に

探りを入れるべく、
近々お教室の予約を取ってみようと企みました。

他の、お友達からは、
canvaというアプリが役に立つという情報を仕入れて、

最後の画像だけ、この土日で作ってみました。
動くけど、このブログでは動かせません(笑)

他のお友達からは、
似ているネタのYouTuberと差別化するために、

「itomakiの不思議ちゃんキャラ」を
全面に出すべきとアドバイスをもらったのだけど、

はぁ?何言ってんの?意味わかんない!

あなたの方が不思議ちゃんと思いますけど。
って言いたかったけど、がまんできました。

ということで、今年は
Instagram⇨youtubeという流れです。

ニコイチキモノの宣伝は、
ブログのこのページに書いてあるのだけど、

毎日数人からアクセスがあるので、

ニコイチキモノのページ

動画で説明するために頑張ってみようかと。
というか、頑張ります。作ります。

スクリーンショット 2022-01-23 20.49.54.png

最後のページのみ完成(笑)

またね。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

pn

YouTubeは編集しなけりゃ動画アップは簡単だよ、そのままアップロード出来たと思う。
編集したやつもそのデータをアップロードするだけだの筈だけど、そもそも編集がめんどくさいぞ(笑)
by pn (2022-01-23 21:50) 

itomaki

pnさん、ですよねー。困ったなー。
by itomaki (2022-01-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント