SSブログ

今日は頑張った [平和ネタ]

こんばんわー。

寒い日が続いています。

明日は「大寒」なのだそうだから、
寒くても当たり前なのでしょう。

itomakiは、昨年末から、
今までに経験したことがないような

怒涛の日々を過ごしていました。
会社も休暇と半休取りまくりで、

曜日がもう分からないくらいだった。

それは、家族や親戚が、
相次ぐ病気怪我に見舞われてしまい、

頼れる中で唯一丈夫な姉と二人で、
病院をハシゴするような大事件でした。

itomakiの数少ない親戚のうち、
4人が入院し、そのうち3人が同じ日に手術。

検査結果の話を聞いたり、
入院準備の話を聞いたり、

病院に送っていったり立ち合ったり、

誰のために何時にどこの病院に行くのか、
混乱して覚え切れなくなってました。

郊外のショッピングセンター内にある
ユニクロと無印良品とか薬局に、

年末から3人分の入院準備を買いに行くなんて、
そんなことあります?
↑(ウエストランド井口風)

父の墓参りも何度も行ってしまったし。
お花とかあげちゃったし(笑)

でも、終わりました。
大丈夫。全部成功。

そして、これからは
ケアマネジャーを探したり、

リハビリに通ったりになるから、
今まで関係なかったことも、

調べなければならないのだろうなー。

ということで、昨日は姉と打ち上げ。

姉が「今日は頑張ったから、
美味しいものを食べよう」と言ってくれて、

本当にホッとして、
姉がいてよかったと思ったりしました。

本来前日までの予約制なので、
当日は受けてもらえないのを承知で、

知んねっぷりしてゲリラ的に電話したら、
お店側も経営が大変なのか、

なんとか工面して受けてくれて、
姉は奮発して良いコースを選んでました。

IMG_0778.jpeg

素敵な個室で

IMG_0777.jpeg

おしぼりは飾り、
使い捨てを使ってください、だって。

それはそれで良いですが。

IMG_0779.jpeg

自家製からすみ

IMG_0781.jpeg

常陸牛ユッケ風

IMG_0782.jpeg

すごい美味しくて、
周りには煙が出る演出

IMG_0783.jpeg

刺身は炙ってあって凝ってたし

IMG_0784.jpeg

エビの天ぷら

IMG_0786.jpeg

常陸牛ステーキ

IMG_0787.jpeg

常陸牛すき焼き風

IMG_0788.jpeg

きりたんぽ鍋風

きりたんぽには、セリの根っこが入ってないと
許せないというのがこだわりだとか。

IMG_0790.jpeg

ピスタチオのアイス

IMG_0791.jpeg

コーヒー

本当に美味しいもの食べました。
手術が成功しなかったら、

こんなの食べる気持ちにはならなかったと
思うのだろうけれど。

でも、頑張ったから、ご褒美。

これからも頑張るけど。

きもの やま貴のHP ポチッとクリックお願いします。

またね。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

pn

あー、そーゆーのは不思議と続いたり重なったりするからね。お疲れ様でした。こんな旨そうな物食えば元気百倍だねー(≧▽≦)
by pn (2022-01-16 09:36) 

野風

itomakiさん、それは大変でしたね!
でも、お姉さまと協力して打ち上げができたようで、ちょっとほっとしましたね。これからもご自分もご自愛くださいね~

by 野風 (2022-01-22 12:43) 

itomaki

pnさん、そうなんだって。不思議と続いたりするみたい。
でも、もう、大丈夫。落ち着いて生活を取り戻せそうです。ありがとね。
by itomaki (2022-01-23 21:25) 

itomaki

野風さん、はい、無事打ち上げまで辿り着き、今は生活を取り戻しました。私自身も気をつけないと!野風さんもお気をつけくださいーー。
by itomaki (2022-01-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント