SSブログ

バナーと頑張れニッポン [着付け]

こんばんわー。

今日は、とても寒くて、
みぞれ混じりの雨でした。

東京では桜の開花宣言が出て、
観測史上、もっとも早い年なのだとか。

ニュースは相変わらずコロナばかりだけど、
茨城はまだ発病者がでていないからか、

テレビで見るような事態にはなっていないみたいです。

イベントなどは中止になっているけど、
とにかく、自分が罹ると思っていないので、

普通に生活している人が多いように見えてしまいます。

電車や高速バスは空いていると聞くと、
ついつい東京に行きたくなってしまい、心が揺れますが、

自分が茨城で第一号のコロナ陽性者に
なってしまうのは、それだけは避けたいので、

自宅付近でやるべきことをやっている、
といった感じです。

itomakiは、自分のHPを
性懲りもなく作っていて(今度は本気[手(グー)])、

先生に「バナー」なるものを作ってもらいました。

バナーとは、ネットではよく見る四角いマスで、
押すともっと詳しいページに飛ぶヤツのことです。

便利だけど、時々ウザいヤツ(笑)

着付け教室の体験2000円のバナーで、
リンク先が出来ていないのでまだ使えませんが(笑)[ふらふら]

received_615778195932914.jpg

こんな感じ。どう?

とても講師がitomaki一人だけの小さな着付け教室に
思えないのだけど、

この女の子が可愛すぎるのかなー?
先生が上手すぎるのか、

もう少し、垢抜けなくて、
もう少し、期待を持たせないような方がいいかなと。

だれかー、何か教えてください。
itomakiの着付け教室のイメージに合ってますか?


というわけで、先週につけていた帯締めの
房のところが、日本の旗みたいになっていて、

DSC_0072.jpg

オリンピックとかワールドカップの年に
時々付けていたりしてますが、

今はとにかくコロナ騒ぎで、
いろんな意味で頑張れニッポンだよねー。

pnさんが、コメントに書いてくれたように、
これを機会に、結局無駄になってしまうものは輸入せず、

国内でお金がちゃんと回る仕組みを構築して、
景気を上げてほしいと思ったりします。

屈託のない、バナーの感想をお願いします。
是非。

またね。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

pn

感想をぜひと書いてあるのに俺の前にnice入れてる人たちはやっぱ自動niceシステムか?(笑)

昔のHPだっけ?itoちゃんの顔写真出てたの?本人を前面に出しましょうよ。itoちゃんが生徒の着付けの最中で膝ついて帯を直してる感じの写真とかどお?
by pn (2020-03-15 09:16) 

itomaki

pnさん、ありがとうございます。そうなんですー。自分の写真は誰かにとってもらわないとならないので、そこがちょっと難しいんですー。でも、私もお教室の様子がわかるような写真がいいだろうとは思ってるんです。
by itomaki (2020-03-15 21:28) 

鉛

バナー、雰囲気が華やかで好印象です。
ちょっと気になったのは、着付け体験レッスンの文字が小さすぎるかなと。値段が大きくバーン!と出てて、でもこれなんのお値段?となってちょっと悩みました

もう少し、期待をもたせないような方が…と悩んでらっしゃいますが、個人的にはバナーは目を引いて、クリックしたくなるようなのが第一で、教室の様子とか詳しい内容はそれこそバナーを押した先のHPで丁寧に解説するのが良いのではと思います。
by (2020-03-15 22:17) 

itomaki

鉛さん、ふむふむ。(*・ω・)(*-ω-)
確かに何の体験なのかわかりにくいかも、です。バナーを押した先に詳しく・・ですね。了解です。ありがとうございます。
by itomaki (2020-03-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント