SSブログ

「いちょうまつり」でリメイク着物を展示します [山本和裁研究学院]

こんばんわ。

数日前から気が付いていたけれど、
11月になっていて、

よく言われるていることだけど、
カレンダーが最後の一枚になってます。

毎年11月は、良い頻度で着物を着ることができていて、
今年も、土日の度に着ることができそうです。


今月の大大イベントは、なんといっても
「茨城県立歴史館 いちょうまつり

昨年までは、茨城キモノジャックのお手伝いをしていたから、
大忙しでしたが、

今年は、いちょうまつりのイベントに
直接参加させてもらえることになったのです。

itomakiのブースは、「リメイク着物」

ずっと作ってきた、
着物達を展示する機会を頂きました。

よって、今年は、いちょうまつりの宣伝を
いたします[断言!]

SNSを使って宣伝するようにと、
担当者のパワハラが凄いのです(笑)

でも、itomakiは、本業の仕事の都合上、
あまり宣伝はできないので、

おとなしくしていたのですが、
そんなの、書き方でどうにでもなるでしょ?

ってことで、

そもそも、いちょうまつりとは、
茨城県立歴史館で11月に催されるイベントです。

詰め込み過ぎて、どこを見ていいかわかりませんが(笑)

IMG_20181026_194529.jpg

こんなにたくさんの、出し物があるのです、

itomakiは、11日(日)に、
母の学校の名前で、リメイク着物を展示します。

他の着物ブースでは、
アンティーク着物と、簡単着物(3部式)の試着体験や、

プロの写真家による写真撮影、フォトスポット巡り、
アド街ック天国風な、ちょっとだけでる動画等、

数時間は楽しめるようになっています。

他にも、技能士会や、ミニ新幹線[電車]など、

チラシの字も細かくて
よく読まなければ、わからないほど、詰め込んでいます。

それと、いちょう並木のライトアップと
プロジェクションマッピングにも力を入れています。

IMG_20181026_194535.jpg

そして、今日、NHKの「いばっチャオ」に
着物ブースの方と出演してきました。

received_284528545521554.jpeg

itomakiのセリフは、

着物好きな方にお勧めのイベントです。
11日(日)に

「いちょうまつり 着物コレクション撮影会」を
開催いたします。
いちょう並木をバックに写真をとることができます。

レンタル着物も用意しています。
11時から14時までの好きな時間にご参加ください


でした。

received_180385019568439.jpeg

「撮影会」というのは、
いろんな意味にとれるのですが、

itomakiは詳細を知らないでいます。
撮影会って、なんなんだろ?

またね。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

pn

すげー!テレビに出たんだ(≧▽≦)
by pn (2018-11-06 22:06) 

鉛

11日はこっそり行ってみようかな…(^^)/
by (2018-11-07 00:57) 

サザエ

テレビ。。観たかったです^^
銀杏色の着物素敵ですね^^
毎週末着物を着れるなんて。。
涼しくなってきたので、私も着物でお出かけしたい~^^
どこかに行かなくては。。←どっちが目的?って感じですw
イベントにしても、お出かけにしても、
着物を着ている姿をみて、
着物を着ることがこんなに簡単なんだ?
こんな感じでも着て良いんだ?←チガウチガウ(/ω\)
って
思ってもらえるようになったら。。と思います^^
頑張ってください♪
イベントで展示した着物のUPも。。忘れずに見せてくださいね^^
by サザエ (2018-11-07 02:43) 

itomaki

pnさん、NHKデビューしちゃいました。
by itomaki (2018-11-10 22:29) 

itomaki

鉛さん、こっそりと言わずに来たら声をかけて下さい。
by itomaki (2018-11-10 22:30) 

itomaki

サザエさん、着物を着たいから、着物イベントに行くという行動は普通ですよ(笑)
イベント頑張ります!
by itomaki (2018-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント