SSブログ

第16回茨城キモノジャックの宣伝 [茨城キモノでジャック]

こんばんわ。

第16回 茨城着物ジャックのお世話係のitomakiです。

私のブログにある「茨城着物ジャック」のページを開いてくださり、
ありがとうございます。

次の茨城キモノジャックは、あじさいまつりです。

着物であじさい見物もイイものですよね?

キモノジャックとは、単に着物を着て決められた場所に集合し、
写真を撮って解散するだけの集会です。

ぜひ、着物を着るための理由付けにしてお友達と参加し、
食事や買い物を着物で楽しんでほしいです(笑)

質問等もお受けしますので、下のコメント欄をお使いください。

kimonojack17.jpg



 日にち   2017年 6月 11日(日)
 集合場所  水戸八幡宮
       水戸市 八幡町 8-54        
 集合時間  14時~14時30分
 駐車場   敷地内に専用駐車場があります 
 その他   あじさいまつりを開催中です

 アクセスは水戸八幡宮のHP が分かりやすいです。
     ( ↑ リンク貼ってあります)

また、この時期は、水戸市芸術祭が開催中ですので、
芸術館、文化センターなどでイベントが開催されています。

6月11日は、
「みとプラザ交流センター」(水戸市五軒町)で
9時30分~ お茶会も開催されていたり、

保和苑でも、あじさいまつりのオープニングセレモニーに
大抽選会なるものも企画されています。

保和苑から水戸八幡宮に向かって
ロマンチックゾーンを歩くのもよいと思います。
( ↑ マップのリンクが貼ってあります)

ですから、この日は朝から着物を着て、
いろいろな所に出向き、お昼を食べたら、

ぜひ、着物で水戸八幡宮にお越しいただきたいと思います。

私は、暑ければ夏物の着物で行こうと思っています。
また、天気も気になるところです。

一応、企画では、雨天決行ですが、
気持ち的には、小雨決行くらいです。

その辺りは企画側の大人の事情であり、
晴れることを祈るばかりです。

八幡宮のあじさいまつりのYouTubeを見つけたので、
貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=XQ873eBzvzw

https://www.youtube.com/watch?v=-6_nfSrfh88

ちなみに今日は、こんな感じです。あと2か月。

DSC_0770.JPG

■このイベントを開催するにあたり、事件・事故等の責任は一切負いかねますのでご承知ください。
■神社(庭)の入場料、参加費など徴収することはありませんが、参拝、ご祈祷をされる場合は自己負担となります。

県内で、キモノジャックができそうな場所やイベント、
趣のある街並みなど、ご存じでしたら、是非お知らせください。

そちらもよろしくお願いします。

またね。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

サザエ

6月ですか。。
お天気が不安ですね。
それでも、晴れ女と晴れ男の天気運を頼って^^
お天気が良いことを祈ってます。
by サザエ (2017-04-24 13:29) 

鉛

ロマンチックゾーンのリンク先の地図を見て
ランドマークの多さに驚きました。
水戸に住んでいたはずなのに全く知らない所ばかりです。
大学周りもっと歩いておけば良かったなぁ。
by (2017-04-24 23:28) 

野風

こんばんは
お天気が気になりますね!
でも、お友達と参加したいと考えています。
車は八幡宮の駐車場の方がいいのかな。
考えてみます。
by 野風 (2017-04-26 20:32) 

itomaki

サザエさん、この時季天気はホント運頼みですよねー。
晴れなくても、雨が降らなければヨイとしてます。
by itomaki (2017-04-28 12:27) 

itomaki

鉛さん、水戸に住んでいた時の場所をおもえば、バスでも歩きでも散策できた場所ですね。確かに。今からでも遅くないので、ご両親とぜひ。保和苑のあじさいまつりは、ややオススメです。
by itomaki (2017-04-28 12:31) 

itomaki

野風さん、ぜひぜひお願いします。今回は参加者が少ないみたいなので(ここだけの話ですが)主催者にいじめられてるんです。なんとか集まってほしいのです。
(そして、これもここだけの話ですが)終了後にはお茶できるような場所を探していますので、そちらも是非ご参加下さい。
by itomaki (2017-04-28 12:35) 

pn

いかん出遅れた(笑)
by pn (2017-04-29 13:03) 

itomaki

pnさん、キモノジャックの宣伝の時は、niceを返しに行かないから、pnさんにもコメント入れなくてスミマセン。今度からpnさんにはアピールしますので。
by itomaki (2017-04-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0