SSブログ

第15回茨城キモノジャックと観梅着物ディの宣伝 [茨城キモノでジャック]

こんばんわ。

茨城キモノジャックの宣伝です。
私のブログを開いていただき、ありがとうございます。

毎日寒いですね。
成人式とセンター試験の頃が毎年寒さピークです。

そして県内の小中学校は今日が始業式だったみたいです。
ニュースで言ってました。

こんなに遅かったんだっけ?三学期が始まるのって・・。
夏休みが短いからいいのかな?

県北で年末に震度6弱の地震がおきて、
体育館の窓ガラスが割れてしまった学校は、

なんと!生徒が3人しかいないから、今年度で廃校となり
今回が最後の始業式になったのだそうで、

そんなこと全国ニュースでは伝えていなかったのに、
なんかしょんぼりしちゃいます。


さて、今年も真壁のひな祭りで、
キモノジャックします。

日にち  2017年 2月 26日(日)
集合場所 真壁町伝承館前
集合時間 14:00

4171879ee5da838f58c54610ad4af936-600x400.jpg

町ぐるみでキモノジャック開催を推しているそうですので、

日にち、時間が合う方は、是非お着物で
真壁のひな祭りをご観光下さい。

よろしくお願いします。


そして、皆さま、お待たせいたしました!

今年は水戸観光協会も負けてませんです。

偕楽園での第121回 水戸梅まつりのイベントに
「観梅着物ディ」が企画されました。

パチパチパチパチ(←拍手)

日にち  2017年 3月 5日(日)
集合時間 10:00と13:00 (記念撮影)
     着物DAYの開催時間は10:00~15:00
集合場所 偕楽園見晴広場

情報がまだ、確定ではないのですが、
着物で集まった方にお礼(?)として、

水戸産の梅を使ったお菓子のプレゼントがあるそうですよー。

この日は、写真のイベントも同時に開催していることも
あるのですが、忘れていけないのは、

第5回全国梅酒まつり㏌水戸です。

開催期間 2017年 3月 3日(金)~5日(日)
開催時間 10:00~16:00 最終日は15:00まで
開催場所 常盤神社 偕楽園隣・徒歩圏内数分

参加方法は、前もってチケットをコンビニなどで
購入しておきます。

時間内に神社へ行くと、全国の150種類の梅酒が
飲み放題となってます。

o0480036013584160131.jpg

観光協協会のリンク

2017年 3月5日(日)
第121回 偕楽園梅まつりにお越しの方は、

県外の方も是非、着物で!!

またね。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

pn

おー!イベント目白押しじゃん(≧▽≦)
by pn (2017-01-10 21:44) 

サザエ

沢山イベントがあっていいな~
私の地元でもあるみたいなのですけれどなかなか初参加の一歩が踏み出せず^^;←こう見えて(どう見えるか知りませんがw)超~人見知りww
あっ、でもお雛様を見に着物で行ってみようかな~
と思いました^^
by サザエ (2017-01-12 06:18) 

グリ-ンロ-ズ

茨城ジャック 元気になってなによりです。埼玉は同じ日に小川町の酒蔵です。ここは私には県内でも遠いです。水戸の観梅着物デイ 興味ありです。



by グリ-ンロ-ズ (2017-01-13 18:42) 

itomaki

pnさん、そうなの~。よろしければ遠征してきてくださいな。
by itomaki (2017-01-14 17:54) 

itomaki

サザエさん、わかりますぅ、私もシャイだから。
お雛様は、(毎年同じようだけど)見ごたえのあるお雛様もいますし、町ぐるみでイベントしてる感じにホッコリします。
是非ご参加をお願いします。
by itomaki (2017-01-14 17:57) 

itomaki

グリーンローズさん、酒蔵もいいですよね。趣ありそう・・。
観梅着物ディ、是非~(^^)/ 来られるときは教えて下さい。
by itomaki (2017-01-14 17:59) 

野風

真壁のひな祭りも観梅ディも興味ありますよ。
3月5日はミュージックカフェも考えていたのですが。
楽しいイベントいっぱいで迷いますね!
by 野風 (2017-01-14 18:15) 

itomaki

野風さん、行きましょ!行きましょ!寒いけど出かけましょ!
by itomaki (2017-01-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0