SSブログ

茨城キモノジャクがどきどき [茨城キモノでジャック]

こんばんわ。

11月も中旬になってしまって、
朝夕は、本当に寒くなってきました。

木枯らしとか、初雪とか、そんな季節です。

そして、itomakiの企画の
「第14回 茨城キモノジャック」も、

いよいよ、来週に迫ってきました。

茨城県立歴史館のいちょうまつりで、
11月20日(日) 14時~14時30分

ですので、皆さま、ぜひお越しくださいね。
何もすることのない、ただ着物で集まるだけの会です。

この日は、水戸芸術館広場で商店街連合会感謝祭

旧県庁三の丸広場で産業祭、

近代美術館でマルク・ド・ノエル

ケーズデンキスタジアムでホーリーホックのホーム最終戦

という中での、茨城県立歴史館のキモノジャックですので、
ライバルも多いですが、たくさん集まってほしいです。

一日中、着物で出かけるのも悪くないと思う方、
お昼を食べたら、是非、ついでに寄ってくださーい。

雨も降らないでください。寒くてもいいですから。

気になるのは、天気と集まる人数だけではなくて、
イチョウの紅葉の具合も気になります。

昨日の土曜日は、こんな感じ。

DSC_0121.JPG

ちなみに、一か月前はこんな感じです。

DSC_0073.JPG

一応書きますが、歴史館というのは、
知名度を宣伝に利用しているだけで、

歴史館の企画ではありませんので、念のためご承知ください(笑)

それと、昨日と今日は、歴史館で
「いちょうのライトアップ」しているのです。

屋台も出て、プレウルトラスーパームーン ですし、
とってもきれいですよねー。

いちょうまつり ライトアップの写真

今日は着物の写真はありませんです。

ジャック、どきどきする・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


またね。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

pn

きものジャックの話の度に見に行きたいと思うんですが着物持ってないし刀差して行きたいし(^_^;)
by pn (2016-11-13 22:30) 

鉛

事前にこんなにお知らせしてくれているので行ってみたかったんですが、まさかの休日出勤確定。残念です。。。
by (2016-11-14 01:02) 

藍

キモノでジャック、私も参加してみようかと思ったことあります。
私は東京ですが、思い立ったが吉日かしら?
by (2016-11-15 13:48) 

itomaki

pnさん、着物でなくても、見るだけはできるよー。でも、神奈川のジャックの方がお手軽そうですけど。
それと、刀なら、筑波山のお土産屋に売っているので、お寄りの際は是非(笑)
by itomaki (2016-11-15 20:07) 

itomaki

鉛さんまで、来てくれようとしていたなんて・・・(感涙)。残念です。次回は茨大そばの二十三夜尊から八幡宮付近で6月の予定ですので、是非お願いします。
by itomaki (2016-11-15 20:10) 

itomaki

藍さん、東京のジャックなら、イベントだけでなく、町の雰囲気や名前のブランドだけで十分人が集まりそうで、うらやましいです。青山とか自由が丘とか、キモノジャックがあったら行きたいなぁ。
by itomaki (2016-11-15 20:12) 

野風

久しぶりにのぞいたら、着物ジャックのこと。
明日なんですね~

う~ん、どうしよう。ちょっと行けないかなあ。
残念だなあ。

23日は水戸へ行く予定だったのだけど。

レポ楽しみにしています。
by 野風 (2016-11-19 22:40) 

itomaki

野風さん、残念。会いたかったけど、仕方ないです。
次回は、真壁のひな祭りだそうです。水戸の開催は来年6月です。
レポ書きましたので、読んで下さいー。
by itomaki (2016-11-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0