SSブログ

第12回 茨城着物ジャックの宣伝 [茨城キモノでジャック]

こんばんわ。

忙しくて、だいぶ久しぶりになってしまいました。

書きたいことはたくさんあったのですが、
とりあえず、時間がせまってきてしまったので、

第12回茨城着物ジャックの宣伝をします。

 日にち    2013年 10月 13日(日)
 集合場所  茨城県結城市 健田須賀神社前
 集合時間  午後 3時
 駐車場   近くの公園(神社に向かえば案内係が誘導してくれます)

この日は、
集合場所の健田須賀神社で結いの市という、お祭りをしています。

お祭りは、屋台とか、盆踊りとかではなくて、
神社の境内で、イベントなどが行われたり、

駅付近の(数少ないけど)商店街でも、
田舎で、決して派手ではないけど、市民の心に触れる集いです。


イベントの大きさでは、「着物で結城」にはかなわないけど、

こういう所で、結城紬は生まれているんだと、しみじみした気持ちになります。

境内のライトアップがおススメ。行灯は市民の手作り。


2年前に、itomakiが参加した時のブログ



では、またね。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

pn

近ければ顔出すんだけどねー。
着物じゃないけど(^_^;)
by pn (2013-10-05 20:00) 

野風

私も近かったら、友達と行くんだけどなあ・・・情報ありがとうございます。

でも、お着物好きな仲間といつかは結城の方へも出かけたいなあと思っています。きっとそんなときは朝から出かけますが。
by 野風 (2013-10-05 22:37) 

itomaki

pnさん、着物で集合だよ~。着物ジャックだもん。
by itomaki (2013-10-08 22:23) 

itomaki

野風さん、出かけた先で、着物好きな方と知り合うのも楽しいですよね。
結城は普段でも、機織りとか、浴衣染めとか、織り元見学とか、イベントがあって、楽しいですよね~。
by itomaki (2013-10-08 22:27) 

グリーンローズ

結城着物ジャック 天気は大丈夫そうですね。
二年前いらしてたんですね。私はその時は着物ジャック知りませんでた。行ってみようかな なんて思ってます。10月とは言え暑そうだし、車なので着ていくか、実家で着替えるか思案中です。 
by グリーンローズ (2013-10-09 10:49) 

itomaki

グリーンローズさん、返事が遅くなりすいません。
是非、行ってみて下さい。
幹事の友達が「こじんまり」の予定と言っていましたが、
今日、アド街ック天国は結城だったので、明日は混むかもしれないです。

2月にやはりアド街ック天国で真壁をした次の日、やはり茨城着物ジャックだったのですが、今までにないほど混んで、町民がビックリした事がありますです。
by itomaki (2013-10-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0