SSブログ

楽しい本校通学 [平和ネタ]

こんばんわ。

今日は昼間は、暑くなったけど、今は秋みたいになって、
ヒンヤリしています。

東京もそうなのかな?

昨日は、上京してたのしい時間を過ごしました。

DSC01751.JPG

母のお下がりの麻っぽい着物(素材不明)は、
とっても張りがあって、風通しは抜群[台風]

DSC01752.JPG

真っ白の羅の帯も、母のお下がり[ぴかぴか(新しい)]


いつも上京しても研修だけで終わってしまうと、もったいないから
(↑節約精神と言って欲しい!)

「せっかく上京しているのだから、少し楽しもう」と心に決めて、

でも、遊ぶといっても一人で、午前中だけというのは、
相当に、覚悟して行かないとならないし、遊びも限られるので、

習い事でもしてみようか?と思って、習字教室に通い初めてみました。

DSC01753.JPG

昨日で2回目で「月」。ちなみに1回目は「下」でした(笑)
すごく、ほめてくれるから、楽しくてしかたない習い事です。

笑っちゃうような字なのに、すごく褒められます。
それは、教えてもらったように、書いているからなのだけど、

こんな風にお貼り出しになると、小学生みたいで、面白い。あははは。


その後、お友達とランチ。

DSC01754.JPG

いつも、連れて行ってもらうので、お店の名前は知りません[ふらふら]

DSC01755.JPG

左上にちょっとだけ写っているジュースは、
リンゴと生姜のジュース。

水のようにどんどん注ぎ足してくれますです。

食事を終えて、甘酒横町などブラブラして、
以前から行ってみたかった、ハーブティー屋に行って見たけど、

やっぱりね的に日曜定休[あせあせ(飛び散る汗)]

人ブラ(人形町ブラブラ)も暑かったけど、
それほどでもなかったのは、着物が蒸れず放熱、放湿できたからかも[手(グー)]

って思って、日ごろの研究の成果を実感できました[わーい(嬉しい顔)]

あー、楽しかった~。というのが一番の感想なのだけど、
その後の研修?では、自分の不勉強を感じて、

水戸校のカリキュラムも、変更しようと思い腰を上げるようとするのでした。

果たして、上がるのか?

またね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

pn

あの日差しの中、草むしりです(笑)。
東京で習字?帯に刺さる(表現変?)扇子が良いわぁ(^_^)
by pn (2013-07-16 06:35) 

itomaki

pnさん、草むしり、お疲れ様です。
確かに、扇子は帯に刺さってます(笑)。刺さってるんだと思います(笑)
by itomaki (2013-07-16 20:29) 

ゆぷ

書道、いいですね!
私の一番長く続いた習い事は書道なのだけど、その成果をまったく感じない汚文字です・・・。
克服したいことのひとつです。
by ゆぷ (2013-07-17 21:58) 

野風

羅の帯、いいなあ。欲しいんですよね・・・
お母様のお下がりなのに真っ白ってよほど管理がよかったのですね。
itomakiさんでも素材不明のお着物があるのですか?
by 野風 (2013-07-19 21:32) 

itomaki

ゆぷさん、いいでしょ?書道。
でも、やっぱり通いきれなくて、やめなければいけなさそうなの(涙)
by itomaki (2013-07-20 00:32) 

itomaki

野風さん、夏はやっぱり羅が涼しい様な気がします。
素材不明なんて、いっぱいありますよー。
by itomaki (2013-07-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0