SSブログ

いつものことザンスから [平和ネタ]

こんばんわ。

昼間は、ミンミンゼミが鳴いているのを聞いて、
いよいよ夏も中盤になったと思ってます。

この後、ツクツクボーシが鳴きはじめたら、
夜は、虫も鳴きはじめて、それで、夏は終わるのだろうと思ったりすると

ちょっと悲しい気持ちになります[バッド(下向き矢印)]

というのも、
もう3日連続涼しくて、これでイイのか?って感じだからです。

この辺りは、お盆を過ぎると、急に朝夕が涼しくなってしまうから、
だから、だから、・・・だから、何だろう??(笑)


関係ないけど、今朝早くに、父から電話がかかってきて、
どうでもいいような事を言われて、イラっとし、

ブチっっと電話を切ってやったのだけど、

「今日も生徒来るからね~」と伝えても、シラッ~としていた。

どうしてこんな態度なのか?itomakiは、知っています。
それは、父は、昨日がお誕生日だったのに、食事誘わなかったからです。

だって、誘いに行ったら、いなかったんだから、しょうがないでしょ~[パンチ]

でも、機嫌が悪いと、変な嫌がらせをするので、一応謝りました。

そしたら、「別にいいよ。いつものことザンスから」などと言って、

itomakiに挑戦的な言い回しをして、行ってしまった・・・・。

何が[むかっ(怒り)]ザンスだ!フンッ!

でも、大丈夫。私たちは、仲良し ( ^o^)/\(^o^ )

という訳で、父は元気です。


今日のお教室は、「自分で着るコース」なのだけど、
諸事情により「浴衣を人に着せる」の授業に変更になりました。

来週の佐野の花火大会に、友達と浴衣で行くのに、
着せてあげる約束をしたのだという。

[るんるん]そうでなくっちゃね[るんるん]

「浴衣を人に着せる」は、ホントはコースの内容には無いけど、
張り切って、教えちゃいましたよ[手(グー)]

たまには教室の様子など・・・[決定]

DSC00444.JPG

DSC00443.JPG

またね。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

pn

そーなのよ朝夕はすごし易い。けど昼は汗だくじゃん?バイクの帰り道は妙に肌寒い。

で、誘いに行っていなかったからお母さんと外食しちゃったとか?
by pn (2012-08-10 06:33) 

ジャイコ

え?お父様がイヤミ氏風の嫌味を言った?(笑)
暑いのは嫌だけど。夏が終わるのはいつも淋しいものです(^-^)
by ジャイコ (2012-08-10 18:56) 

itomaki

pnさん、誕生日の日は、仕方ないから、何事もなかったように過ごしました。
で、今日、食事に行ってきましたよ。仕方なく・・・。
by itomaki (2012-08-10 20:43) 

itomaki

ジャイコさん、イヤミ風に嫌味を言った、とは言ってないです。はい(笑)。
まだ、終わりませんよ。夏は。これから後半でしょ?
by itomaki (2012-08-10 20:44) 

maru

生徒さんのお出かけ浴衣姿。
浴衣も帯結びも髪型もすっきりとしていいなぁ。
他の人に着せてあげられるようになったら楽しみが増えますね。

itomaki家は仲良しが伝わってきて、お話楽しみです。
今日も強い日差しと裏腹に涼しい風。
お父様も、秋の気配プラス、誘ってもらえないと勘違いで
さびしくなっちゃったとか^^

by maru (2012-08-10 20:50) 

itomaki

maruさん、生徒の着姿まで褒められると、私も嬉しい気持ちになります。
・・・指導が一流なので。(バシッ)←たたかれる音

父は、放っといても大丈夫。すぐに立ち直りますから。
このブログには、何故か父のファンがいて、父の事を書いてくれと、リクエストがきたので、書いてみたのです。すいません。
by itomaki (2012-08-10 21:09) 

わのわ

待ちかねていたお父様の近況、ありがとうございます。
夏のお生まれだったのですね。
楽しいお誕生会になりましたか。
遅まきながら、「おめでとうございます!」とお伝えください。

浴衣姿、いいですね。
立秋を過ぎてしまったけれど、もう少し着たいです。
by わのわ (2012-08-11 13:34) 

itomaki

わのわさん、コメントありがとうございます。
はい。リクエスト応えてみました。こんなんでよかったですか?

そうですね。もっと浴衣着たいです。
by itomaki (2012-08-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0