SSブログ

着物でないと張り合いが出ない [着物のこと]

[グッド(上向き矢印)]こんばんわー。

過ごすやすい日が続いています。

金曜日の夜は、
水戸芸術館というところで、

柳家三三師匠の落語会へ。

スクリーンショット 2022-10-22 21.47.25.png

会社を急いで帰ってきた入れど、
着物を着ている時間がないと思ったので、

悔やまれながらも
会社帰りのまま直行しました。

約束しているわけではないけれど、
必ず現地で会って挨拶する知り合いに、

「今日は着物ではないの?」と驚かれで、
「時間がなかったの」と答えたけど、

やっぱりギリギリの駆け込みになっても、
着物で来ればよかったと後悔しました。

だって、写真とか全然撮る気にならないし、
やっぱり張り合いがないというのが、

一番しっくりくる表現です。

IMG_2273.jpeg


↓は先週の着付け教室の時の、
久留米絣と母のお下がりの帯。

IMG_2247.jpeg

itomakiの柄ではない帯どめ。
オニキスのブローチなのだけど、

IMG_2250.jpeg

着物の雰囲気にもあっていない。。
でも、してみたかったの(照)

意味のわからないハローゥィーンのこと
悪口言いたいけど、でも、

やってみたかったんです。

もっと頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

またね。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

うん、帯にあっていないわ(^-^;
by HOTCOOL (2022-10-23 05:01) 

pn

仕事休むんだよそーゆー時は(^ν^)
by pn (2022-10-23 06:22) 

itomaki

HOTCOOLさん、うん。知ってる(汗)。蜘蛛をつけてみたかったの。
by itomaki (2022-10-29 21:25) 

itomaki

pnさん、そうか、そうか。そうだった。私としたことが・・・。
by itomaki (2022-10-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント