SSブログ

立川志の八師匠の「丁髷道」を知る [平和ネタ]

こんばんわー。

すっかり初秋という時期です。

コロナも落ち着いているので、
軽井沢に小旅行に行きました。

IMG_2125.jpeg

目的は、立川志の八師匠の落語会で
「しのはちの巣 特別編in信濃追分」。

スクリーンショット 2022-10-16 21.42.16.png

志の八師匠の生落語は2年以上ぶりです。

でも、YouTubeとかで活動を追いかけてはいて、
志の八師匠はコロナで落語ができない間に

髪を伸ばし、丁髷を結って
町人落語をしようと企てていたのです。

スクリーンショット 2022-10-16 22.05.30.jpeg

↑地毛で丁髷なんて!

それは、やぱり見に行かななければ[手(グー)]

ってことで、

軽井沢へ向けて出発。

IMG_2127.jpeg

途中の碓氷峠では眼鏡橋を観光

それと熊野平という廃駅も観光

電線がないトンネルと、
電線のあるトンネルが上り下り。

IMG_2151.jpeg

変電所とか、

IMG_2146.jpeg

ホームのコースを変えた跡も
栄えていた頃を思うと寂しい気持ちになります。

そして落語の会場は、
油屋という宿の一角。

IMG_2161.jpeg

旗も出てました。

IMG_2154.jpeg

さすが!
多目的ホールと名前を変えた部屋もハリも太い。

IMG_2165.jpeg

ちょっとだけ、
打ち上げに混ぜてもらったら、

志の八師匠のサービスショット。

IMG_2173.jpeg

丁髷を下ろして、落武者状態で、
モンちゃんと頬擦り。

(若干、モンちゃんが
嫌がっているように見える笑)

こんなの載せちゃっていいの?
って思うけど、大丈夫。

本人の了承をもらっています。

ダメな時は、いつでも削除しますので、
関係者の方は止めてくださいねー。

エンターテインメントは、
やっぱり楽しいなー。

一泊して、帰りは、
旧軽井沢のテニスコートを見たりして、

帰ってきてしまいました。

またね。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

鉛

軽井沢!楽しさが伝わってきました。
最後の写真はなかなかインパクトが大きい…(笑)
by (2022-10-16 23:26) 

HOTCOOL

うん、嫌がっている(笑)
by HOTCOOL (2022-10-17 04:13) 

pn

自前の髷かぁ、やるなぁしのビー(^o^)
by pn (2022-10-17 06:00) 

itomaki

鉛さん、楽しかったですぅ。
by itomaki (2022-10-19 21:01) 

itomaki

HOTCOOLさん、嫌がって見えますよね?
by itomaki (2022-10-19 21:01) 

itomaki

pnさん、しのビーやるよなぁ。見に行ってあげて(笑)
by itomaki (2022-10-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント