SSブログ

日本らしいパレードの服は? [平和ネタ]

こんばんわー。

先月の夏休みが終わった時から、
待ちに待った9月の三連休です。

が、結局何もせずに終わりそうです。

着付け教室の生徒が、
転んでしまって休講にしたので、

着物は着ていません。

それでも、この秋は、
結構、忙しくなりそうで、

県立歴史館が、2年ぶりに
「いちょう祭り」を開くので、

itomakiもワークショップと
ニコイチキモノ展示をするブースを得られました。

1573390431782.jpg


「癒しのオンラインサロン」という
facebookのコミニティで、

キモノ講座を開くことになったりしてます。

こうして少しずつ実績を作るしか方法はないのかな?
もっと、手っ取り早く宣伝がしたいのだけど・・。

と思うので、
創業スクール的な講座に入ってみました。

年明けには、本職の(笑)
心電図検定があるので、コレは受からないと、

後輩に示しがつかない・・けど、
そちらは、やる気なしです。

そして、3月は東京キモノショー2023です。

今年は5月で暑かったので、
来年は3月24(金)から26日(日)に繰り上げです。


それにしても、
エリザベス女王って、

素敵な人だったんですねー。
イギリス連邦って、

オーストラリアとかニュージーランドも
含んでいたり、

国葬で、軍服で行進するのとかも、
カッコイイと思っちゃいました。

日本も、日本らしいパレードを
世界にアピールしちゃえばいいのに、

安倍元総理が亡くなったら
オリンピックの不祥事が出てきて、

なかなか団結しないよね。

平安時代とか、戦国時代みたいな格好
じゃなくてもいいので、

あの、イギリスの国葬の行進みたいのを
日本でやるとどんななのかな?って、

なんか、ないのかな?って
思ったりしてます。

またね。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

pn

3月だと寒かったりして(笑)
パレードかぁ、日本風だと大名行列?(^_^;)
by pn (2022-09-19 06:12) 

itomaki

pnさん、3月だと寒いというのは確実のような気がします。
by itomaki (2022-09-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント