SSブログ

オーブというらしい [平和ネタ]

こんばんわー。

何だかすっかり秋になってしまって、
今年の残暑は物足りないような気がしています。

もちろん、昼間は暑いけど、
暑いと言っても、それほどでもないかなーと。

さて、水曜日は、
「着物でデザインシンキング」のセミナーをしました。

ご視聴いただいた皆様、
ありがとうございました。

このブログからも、申し込みしていただいた方が
おりましたよ。ありがとうございました。

デザインシンキング自体が、
ちょっと難しかったし、

商品開発とつなげるのは、
さらに難しく、それもこれも、

大人の事情ですので、ご理解ください。
申し訳ありませんです。

衣装はバッチリコーデしたのに、
写真を撮るのを忘れてしまって、残念でした。


次の日は、久しぶりに単発の休日で、
気持ちを緩めて、ドライブに出かけました。

日立のドライブインに
アジフライを食べに行くのが目的。

日立南ドライブインのアジフライは、
フライが2枚で六百円。

DSC_2076.jpg

アジは肉厚[手(チョキ)]で、単品では二百円です。
衣ではなく、アジが厚いんです。

すっごいお腹いっぱい。

国道6号で、海に沿って帰ろうということになり、
半分意識を失いつつ、

醤油屋さんのソフトを食べたり、

DSC_2078.jpg

(↑ 遠くを見るモンちゃん)

那珂湊、大洗まで遠回りしたりして

DSC_2080.jpg

駐車場もガラガラだし、
海の家ももう、やっていない、というか、

もう、ボロボロになった立ち入り禁止の旗が、
海水浴禁止のが1年でないことをものがり、

何だか、寂しい気持ちになりました。

DSC_2085.jpg

(↑ 黄昏るモンちゃん)

さよーならー。また来年。

あ、そうそう、
セミナーの前の日は、中秋の名月で、

写真を撮ったら、モンちゃんの脇に
小さい光が写ったので、

DSC_2063.jpg

調べたら、オーブというモノらしいかったです。

肉眼では見えなかったけど、
ゆらゆら動いていたんですよ〜。

茶柱が立った時のように、
黙っている方がいのかな?って思った自分が可愛い(笑)、

いずれにせよ、
良いことがありますようにって思いました。

またね。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

pn

黄昏るモンちゃんがいいなぁ(^^♪
by pn (2021-09-26 07:45) 

itomaki

pnさん、モンちゃん可愛いでしょー?
by itomaki (2021-10-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント