SSブログ

本来なら新年は・・・ [平和ネタ]

こんばんわ。

どもです。itomakiです。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月休みは、暦が悪くて連休が少なくて、
あっという間に終わってしまって、

今週の3連休になって、
やっと、休みらしい休みになりました。

本当なら、毎年30日は、ばーちゃん家で餅つきをし、
31日は大掃除、

元旦は初詣と家族で食事。
2日は、彼の家で食事。

3日はだらだらすると、次の日は仕事となるけど、

今年はお正月はないから、元旦と2日で旅行に行くことに。

30日の餅つきは変わらなくて、
31日は、買い物に行ってしまって掃除はできず。

姉家族の企画で塩原に行ってみたけど、
雪が降っていたらイヤだから、車では行きたくなくて、

itomakiと彼は電車で行くことにしたら、
案外塩原が近くて、ビックリしたのです。

DSC_2120.JPG

水戸 → 小山 →  那須塩原 で3時間弱
 (水戸線) (東北新幹線)

近ーい[新幹線]

東北新幹線には、「なすの」という名前の、
東海道新幹線でいう所の「こだま」みたいのがあって、

DSC_2106.JPG

それに乗ってみたくなったので、奮発して
新幹線を使ってみました。

旅館では、何もすることがなくて、
外は寒くて出かける気持ちになれなくて、

ただ、ダラダラとしてしまったけど、

どうして姉家族と母は、
あんなに風呂が好きなんだろうと、思いました。

それでも、義理の兄が、itomakiのモンチに対抗して、

DSC_2118.JPG

チェブラーシカのヌイをモデルとして持ってきたのが、
一番笑ってしまった事で、

姉がitomakiのモンチのシッポを持って振り回していたら、
義兄がかわいそうと言ってくれたので、

今までにない、親近感がわいたのが、
今回の旅行の一番の収穫のように思ってます(笑)

帰りは、東北本線で宇都宮まで行って、
餃子を食べて帰りました。

IMG_20180101_115956.jpg

小山で撮影(笑)

DSC_2090.JPG

なんとも、無駄な休暇を過ごしてしまった・・・。


今日は、水戸は成人式なので、
お友達の娘ちゃんに着付けをしました。

とにかく、天気が良くてヨカッタよー。

今年は、着付け教室も、和裁も頑張ります[手(グー)]

またね。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

サザエ

お正月家族旅行をされたのですね^^
大きな収穫もあったみたいで^^
モンチを目印にしたら、itomakiさんが発見できるかもしれないですね(笑)
by サザエ (2018-01-08 05:05) 

pn

良い休暇じゃん♪
そして良い義理のおにーさん(^_-)-☆
by pn (2018-01-08 06:10) 

こっちゃんまま

寒中お見舞い申し上げます。
ご家族で温泉旅行、お父様からのプレゼントだったのかもしれませんね。お正月、上野に行ったら、パンダバージョンのモンチッチがいました。
itomakiさんのことを思い出しましたよ。
by こっちゃんまま (2018-01-08 07:50) 

itomaki

サザエさん、この収穫は大きかったです(笑)
by itomaki (2018-01-10 10:38) 

itomaki

pnさん、この旅行、良かったのか悪かったのか、判断できないでいます(笑)
by itomaki (2018-01-10 10:39) 

野風

あらら、リコメの相手、フライングしてますよ~

お正月に旅行も良かったですね。
昨年、実家が喪中だったので、本来は母親を連れて
温泉にでも行きたいところだったのですが、
弟家族の手前(母と同居)遠慮していました。
by 野風 (2018-01-13 19:37) 

itomaki

こっちゃんママさん、コメントの返信、間違ってごめんなさい。
確かに父からのプレゼントだったかも、です。パンダモンチッチ気になります(笑)
by itomaki (2018-01-13 23:28) 

itomaki

野風さん、そういう気づかいも大事ですよねー。
でも、連れて行ってあげたい気持ちは尊いですから、みーんなで行っちゃうしかないですよ(笑)
by itomaki (2018-01-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント