SSブログ

柳家花緑さんの落語会に行きました。 [平和ネタ]

こんばんわ。

落語会続きのitomakiです。

落語会も楽しみでしたが、やっぱり気になったのは
台風ですよねー。

今も、ぴゅーぴゅーザーザーと
強い風と雨の音が聞こえてきて、

なんとも表現できない不安と期待(←コラコラ)で
複雑な心境です。

明日の午前中に通過するというけれど、
案外と普通に仕事は進むことを、itomakiは学習しているから、

台風で何を期待するという訳ではないのだけど、
ワクワクしていしまうのはどうしてなのだろう・・・。

さて、そんな雨風のなか、
水戸芸術館の「柳家花緑独演会」に行ってきました。

思いがけず、チケットを譲ってもらえたので、
ラッキーって感じです。しかも、

ランチも誘ってもらえたので、
とっても、とっても楽しみにしていました。

ランチは、敷地内の中華料理やさん。

DSC_1602.JPG

 ↑ 前菜は「よだれ鳥」

よだれ鳥とは?よだれを垂らしている鳥ではなくて、
「おいしくてよだれが出てしまう鳥」なので、念のため。

DSC_1603.JPG

 ↑ かぼちゃ担々麺

これにデザートのゼリーがでましたが、
お話ししすぎて、開演ギリギリになってしまい、

急いで食べて、写真を撮り忘れました。へへ。

received_1432166996868322.jpeg


会場で花緑さんは、開演前からサイン会をしていて、
本の販売に力を入れていました(想像です)。

落語会が終わっても、すぐにロビーに降りてきて、
サイン会をしていました。

本当は、itomakiはミーハーだから、
にわかファンでも、本を買って、

一緒に写真を撮ってもらいたいのだけれども、
誘ってくれたお友達に気を使って、我慢しました。

DSC_1604.JPG

花緑さんの落語会は、今回で2回目で、
2年位前の夏に、お友達と来ていたみたいです。

その時のブログ

前座の花ごめさんは、まさかの同じ演目でした(笑)

今日のitomakiは、名もない紬と更紗の帯

IMG_20171022_182222.jpg

台風だけど、絶対濡れないで会場に着けることを
itomakiは知っているから、普通に着物で行きました。

またね。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

鉛

かぼちゃ担々麺…!?味の想像ができません。
また食べたいですか?
by (2017-10-22 22:16) 

pn

うんうん、何故かワクワクするよね。気圧のせいかな(笑)
by pn (2017-10-22 22:24) 

くんちゃん

お父様亡くなられたんですか?
あまりのビックリに すぐコメントできませんでした
すみません
いつも優しい父様の姿をブログで拝見していたので
ただただ さみしいです
ご冥福をお祈りしています



by くんちゃん (2017-10-24 20:50) 

サザエ

女性が集まると。。あるあるですね^^
私も先日、私を含めたった3人でランチしたのですが、
予定の90分を大幅にオーバーしてしまいました。

よだれ鶏だなんて。。
itomakiさん、大丈夫でしたか??(笑)
by サザエ (2017-10-25 09:15) 

itomaki

鉛さん、かぼちゃ担々麺は、はじめにかぼちゃの甘さがふわっときて、ピリっと残る感じでした。お上品でしたよ。
by itomaki (2017-10-28 21:43) 

itomaki

pnさん、またまた台風が来ていますねー。ワクワクがわかってくれて嬉しいです。でも、雨のたびに寒くなっていくのが怖いです。
by itomaki (2017-10-28 21:45) 

itomaki

くんちゃんさん、ありがとうございます。
思い出のお店をめぐったので、そのことも書こうと思ってます。ふふふ。
by itomaki (2017-10-28 21:46) 

itomaki

サザエさん、しゃべっていると、時間なんてあっという間ですよね?よだれ鳥って忘れられない名前です。
by itomaki (2017-10-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント