SSブログ

「これでいいや」と締めくくる [平和ネタ]

こんばんわ。

お久しぶりですが、
ブログをやめたわけではありません(笑)

忙しいので、書けないでいますが、今日は、
地元でクリスマスコンサートに行ったので書きますです。

http://arttowermito.or.jp/hall/hall02.html?id=1306

着付け教室は、itomakiの都合で、
12月の途中から2月の半ばまで休校です。

なので、着物や小物もすっかり方付けて、
箪笥の中に納まっていましたが、

せっかくのコンサートだから着物で行こうと思い、
・・・出して準備しました。いろいろ・・。

でも、いつもすぐに出せるようにしまっている小物も、
なんだか、ダルそうに奥の方になってしまい、

しばらく着ないだけで、面倒なことになるなぁと
思いながらも、面倒なので、

「これでいいや」「これでいいや」と
妥協しながら着てみたら、なんともザクザクの着あがり・・。

うん、やっぱり、自分の好きな着あがりにするには、
いつもと同じように着ないとダメなものだ、と思ったりして、

歩いていても、静電気で裾はけが悪くて、
久しぶりにイライラしながら歩くことになったし。

ということで、今年最後の着物は、最悪の仕上がり。

DSC03238.JPG

コートを着ているから隠れているけど、

「調子でないー[むかっ(怒り)]

って感じです。はい。

コンサートはとってもよかったです。

特に、「リュート」という楽器(形は琵琶みたい)の
優しい音色に、とても癒されました。

今は、自分がせわしいから、気持ちがゆっくりできないけど、
落ち着いたら、音楽とか楽しみたいと強く思ってやみません。

それと、有名な音楽家が、素敵なのは分かっているけど、
小さい会場でのコンサートもよいモノだ、と思います。

ということで、今年もお世話になりました。
皆さま、良いお年を迎え下さい。

次の更新は、2月半ばの予定です。


またねー。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

pn

最後のまたねが伸びている所に長い休みを連想させますね(笑)
良いお年を~(^^♪
by pn (2015-12-24 06:22) 

鉛

良いお年をぉ~( ̄▽ ̄)ノシ
by (2015-12-31 23:41) 

YUKO

itomakiさん、ご無沙汰しております。
この度、so-netブログから撤退することにいたしました。
新しいところはhttp://blog.livedoor.jp/yukononono/となります。
よろしければ今後もおつきあいよろしくお願い致します。
YUKO拝
by YUKO (2016-01-30 21:25) 

itomaki

pnさん、良いお年を~。
今年もよろしくお願いします。
by itomaki (2016-02-14 22:07) 

itomaki

鉛さん良いお年を~。
今年もよろしくお願いします。
by itomaki (2016-02-14 22:07) 

itomaki

YUKOさん、引っ越してしまって悲しいです。
でも、新しいブログでも元気そうで何よりです。
今後とも、よろしくお願いします。
by itomaki (2016-02-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0