SSブログ

芸術館の定期演奏会へ行きました [平和ネタ]

こんばんわ。

今日は、というか、今日も良い天気でした[晴れ]

梅雨も明けたし、暑さも本番!とはいっても、
ムシムシがないと、カラッとした暑さで、今までとは暑さが違うと思うのですケド。

直射日光がなくて、風が涼しければ、って、そんなの当たり前ですね。すいません。


今日は、水戸室内管弦楽団の第82回定期演奏会で、

それは、水戸のシンボルタワーである「芸術館」で行われたのだけど、

水戸芸術館は、東日本震災を受けて、この公演からの活動を再開したのです[るんるん]

DSC01798.JPG


ほぼ満席でした。ちなみに昨日の公演は完売とききました。

午前11時からは、水戸で演奏があり、
夕方の6時半からはサントリーホールで演奏なので、
楽団員はハードスケジュールで忙しかったでしょう。

その証拠に、演奏終了後の拍手は、1回でアンコールしてくれたし、
その後も、拍手は1回で終了。明るくなって終わっちゃいました。

普通、3回は、出たり入ったりして、長い間拍手してるのに。

たまにはクラッシックもいいものです。

またね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

akipon

楽団員の方々も忙しいんですね。
小さな楽器だと自前で運んだりするんでしょ?
けっこう大変なはずですよね。
最近は実家へ帰るのも日帰りですが、やっぱ疲れます。

って、演奏とは関係ない話ですね・・・
磯崎新のモニュメント、未だ館内に入ったことのない芸術館。
by akipon (2011-07-11 01:29) 

itomaki

akiponさん、いつもありがとうございます。
そうですよね~。バスで移動するのか、電車なのかわかりませんが、
とにかく、ちいさい楽器ばかりではないから、大変と思います。
でももう、慣れているのかな?プロだから。

今週開館したのは、コンサートホールだけで、隣の建物は、
もう少しかかるみたいです、って、今日テレビで言ってました。
by itomaki (2011-07-11 23:22) 

pn

お、鉛さんの記事で見たモニュメント?
首の傾げ具合がお茶目です♪
by pn (2011-07-12 00:05) 

itomaki

pnさん、いつもありがとうございます。
そうかも、です。私たち、近くに住んでいるのです。

なんちゃって。鉛さんは、ココは見ないだろうから、冗談で書いてみました。

by itomaki (2011-07-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0