SSブログ

「着物でデザインシンキング」セミナーをします [着物のこと]

こんばんわー。

私のブログを開いていただき、
ありがとうございます。

この度、
「着物でデザインシンキング」というセミナーの
講師をさせていただくことになりました。

デザインシンキングとは?
企業経営において、重要視されている考え方で、

デザイン思考とも呼ばれています。

なぜ、デザインシンキングが必要なのか?と
デザインシンキングのポイントを説明してから、

ちょっとだけ、体験をしていただきます。

私の話は、その後に
「着物の基本」と「私の着付けの仕方」を

お話しさせていただきますので、
着物に関する商品開発につなげていただけたらと思います。

詳細、お申し込みは下のリンクからお願いします。

「着物でデザインシンキング」

スクリーンショット 2021-09-18 22.02.32.png

申し込みは直近でも大丈夫のようですので、
ギリギリなのを気にせずお申し込みください。

ネットでの予約は締め切りましたので、
電話029-224-5339からになります。

よろしお願いします。

またね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

pn

前回の話だけど何かデザイン案あるの?調べたけどがま口も舶来じゃんよ、それ以前は一体どんな入れ物使ってたのか分からんちん。
by pn (2021-09-19 15:33) 

itomaki

pnさん、それ以前はね、バックは持たなかったのだと思うよ。それは、乗り物がなかったから風呂敷とかに包む以外は、そんなに荷物を持たずに、帯に挟んだり、懐に入れていたみたい。着物を着ているとリュックが背負えないのと、肩から掛けられないので、手で持つしかないのだけど、その持ち手が持ちづらいとバックも重く感じてしまうのよ。
by itomaki (2021-09-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント