SSブログ

着る人にもらって欲しい [着物のこと]

こんばんわー。

今週もコロナの話からになってしまいます。
本当に第3波が来てるみたいです。

東京との県境ではもともと陽性者が多かったけど、

土浦でクラスターが発生したときくと
二軒先まで近づいたって感じです。

怖い怖い。

怖いって言うのは理由でないけど、itomakiは、
mac買ってみました。

DSC_0992.jpg

でも、新しいのではなくて、
というか、新しく出るのを知らなくて、

発売後に届いたのに、古いモデルで、
とってもガッカリですが、

動くのがとても早いので、
使い心地はとても良く、気に入りそうです。

それと、今度こそ本当にホームページを作るので、
母と街に写真を撮りに行ってみたりしました。

それと、今日はitmakiの、純粋な着物ともが、
断捨離で着物をくれるというので、

もらってきてみました。
着てくれる人にもらって欲しいのだとか。

その気持ちは痛いほど分かりますです。

DSC_0987.jpg

itomaki世代も、会社の組織の中では、
先が見えてきて、退職後どうしようかと

考えることもしばしば。

そのお友達は、退職後は沖縄に移住しようと思い、
少しずつ茨城の生活を縮小していくのだとか。

自分の道の、
思い切った決断ができて、いいなー。

itomakiは、このままダラダラと、
過ごしてしまうのだろうけど、

着物はやめたくないから、
着物だけは、続けていきたいと強く思っています。

それにしても、お友達の着物は、アンティークが多いのだけど、
どこかのお嬢様が着ていたようなカワイイものが多いです。

カワイイ、カワイイ。

itomakiに似合いそうなものを選んでくれたみたいだけど、
ちょっと、無理そうなものもふくまれている(笑笑)

さて、どのようにリメイクしようかな?

母も(ヒマだから笑)ちょっと乗ってきて、
作務衣に欲しいと言うので、お譲りしたりしました。

それにしても、マック使いやすいなー。
変換も早いし、嬉しいわー。

DSC_0991.jpg

↑着付け教室のitomaki。
結城の着物と読谷村の帯。

またね。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

pn

そーなんだよモデルガンコレクション整理してるけどヤフオクは転売ヤーしかいないのかって言う位転売目的の人ばっか入札してきて人と人とのやり取りが無くてつまらんのですよ、これ欲しかったって人に渡るとこっちも嬉しいよね。
それにしてもMAC早いのかー、そろそろパソコン買い換えなんだよなー。
by pn (2020-11-29 09:24) 

鉛

右脇の赤色がセクシーです^^
by (2020-11-30 00:47) 

野風

着物は何枚あっても着物好きな人、着る人には嬉しいですよね。
古いものでも物でもお下がりでも自分にとっては新鮮だからなのか。
着ない人にとっては、無用の長物なのでしょうから、着る人にどんどん回してほしいわ!(笑)
by 野風 (2020-12-05 19:34) 

itomaki

pnさん、Mac思ったより使いやすくてビックリしています。携帯もアイフォンにしちゃおうかなって思い始めました。
by itomaki (2020-12-05 21:51) 

itomaki

鉛さん、鉛さんにそう言ってほしくてアピールしてみました。ふふふ。
by itomaki (2020-12-05 21:53) 

itomaki

野風さん、どうやって使おうかと考えている時間も楽しいです。
by itomaki (2020-12-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント