SSブログ

立川志の八さんの落語を聞きました。 [平和ネタ]

こんにちわ。

いや~、今週はずっと過ごしやすくて助かりました。

昨日は、朝早くから上京し、いろいろ用事を済ませて、
夕方から、東銀座の「わのわ」という居酒屋で落語を聞きました。

歌舞伎座のすぐ近くで、日本酒がおいしい。

DSC01786.JPG

そして、立川志の八さんは、あの「ガッテン」の立川志輔さんの上の方の弟子です。
確か、2番目の弟子。で、2枚目・・・じゃなくて、2つ目(っていうんだよね??)です。

顔もねぇ、itomakiは結構好きかな(ポッ)←照れ[ハートたち(複数ハート)]

落語も、すごく上手です。安心して聞いていられるし[耳]

1時間半で、3つも聞いたのに、全然、長く感じなくて、
引き込まれて、すぐに終わってしまったような気がしました。

その後、親睦会があって、志の八さんを交えて、
コースみたな食事をしました。おいしかった~~[わーい(嬉しい顔)]

大大大満足[手(チョキ)] あー、楽しかった、楽しかった。
itomakiは、とーぉってもたのしかったけど、

落語家さんも、こんな親睦会まで営業させれて、
人気商売も、大変だなぁと、思ったりしました。

本当は、写真とかたくさんとって、いっぱいブログに載せたかったけど、
あまりにカメラを出すと、笑われちゃったらテレちゃうから、

写真[カメラ]を撮りませんでした。

今になると、残念だけど、仕方ないです[バッド(下向き矢印)]

落語の演目「ちりとてちん」と絡めて、わのわの店主が見つけておいたのは、

DSC01784.JPG

灘の生一本とかいう、有名なお酒と同じ水を使っている
ちょっと出まわらない銘酒らしいです。

おいしかった~。グイグイ飲めちゃいそうだけど、チビチビ飲みました[バー]

一応、証拠写真ではないけど、夜の歌舞伎座。

DSC01788.JPG

もう、人が歩いていないくらい遅い時間になってしまった[ふらふら]

あ、着て行った着物は、多少汚れてもいいや!って思える物で、
先月にも同じコーデをしたので、その時の写真で代用。

DSC01725.JPG

 (↑ 写真を控えていたので、撮らないでしまったため)


次の日は、ちゃんとお習字を習いにいきましたヨ[グッド(上向き矢印)]

DSC01789.JPG


関係ないですが(なくもないですが)、今日のitomakiの夕食

DSC01790.JPG

itomakiは鰻の蒲焼きと言う結構な食べ物が『ある!』ってのは知っていましたが、
いただくのは初めてで・・・。
(↑落語「ちりとてちん」のフレーズのパクリ)

箸でちょっと触ったけで、フワッととろけてしまいそうな柔らかさ[ひらめき]
水戸では老舗の中川楼の鰻でやんす[手(チョキ)]


来月の末にも、立川志の八さんの落語があるから、行こうと思いました。

またね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

pn

えーっ?ツーショットとか撮ってこようよー。

うなぎ食いてぇなぁ・・・
by pn (2013-07-21 21:02) 

鉛

いい週末ですね~。
個人的にはやっぱり最後のうなぎに目が行ってしまう(笑)食べたいなぁ。
by (2013-07-21 22:43) 

itomaki

pnさん、撮りたかったよ~。でも、撮れなったの。
by itomaki (2013-07-22 22:29) 

itomaki

鉛さん、とっても楽しかったよー。
中川楼のうなぎは、京成に売ってますよー。美味しいよー。
by itomaki (2013-07-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0