SSブログ

ポップになれない [着物のこと]

こんばんわ。

寒いです。
お正月休みの気持ちが抜けなくて

会社を休みがちになってます。
有休消化ってことですけど、いよいよ、

今週から、普通に出勤となっても、
仕事に気合が入りません。うだうだ・・・。

それなのに、私には、ほぼ関係ないけれど、
トランプさんのニュースが気になりますなー。

どうなってしまうのかしら?
応援している人もいるのでしょうから・・・。


普通に仕事といいながら、
組紐の先生が作品展をしていたので、

月曜日の午後から行ってみました。最終日でしたが、
お客さんが多くて、

あまり先生と話すことができませんでした。

先日、買った帯を締めて行ったら、
他の作家さんが、とても褒めてくれて、

着物も帯も、羽織も、みんなカワイイってさ~。

たいへん気分よく、浮かれてしまいました。
写真とか撮ってもらったりして、

何をしに行ったのか、分からなくなるくらいです。

IMG_20170116_171527.jpg

着物は、彼のお母さんの(今となっては)形見です。
サイズがとても小さくて、すべてがギリギリです。

他のお客さんにも、「それでも上手に着ているわー」
「半衿はこんなでいのね~」なんて参考にしてくれて、

うれしい限りですけど、itomakiっぽくないのは確かで、
更にitomakiっぽくなくなるけど、

本当は、もっとポップになる予定だったのです。
やっぱ、帯がなぁ・・・違ったか・・・?

DSC_0304.JPG

可愛くしたくて、半襟は成功のように思うけど、
もっと研究せねば・・・。

またね。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

pn

有休消化が羨ましい(笑)
替え休で遊び行ってもなんかスッキリしないんだよねー。っていうかもう体が持たんよ(T_T)
by pn (2017-01-19 06:28) 

itomaki

pnさん、代休で平日に休めるのは同じなのに、替え休では休んだ気にならないの、分かりますぅ。有休で休んで、のんびりしましょー。

by itomaki (2017-01-21 22:21) 

サザエ

長羽織素敵~^^
私も欲しくて、いろいろ見てるんですけどね。。なかなか( ;∀;)
どうしても、安く手に入れようと思うと、古着だと裄が合わないし、
裄が合うと予算オーバーだしw
そのうちに、着物を潰して。。羽織仕立てるかな??←イツニナルヤラ
by サザエ (2017-01-22 08:58) 

グリ-ンロ-ズ

今回は特に可愛いですね。いつもパソコンで大きくして見ています。髪が大分みじかいのと、帯ときものの調和が若々しい!私の娘に近い年齢だから、お若いのですが。そして、長羽織 サザエ様のおっしゃる通りです。私も欲しいです。
by グリ-ンロ-ズ (2017-01-24 15:16) 

itomaki

サザエさん、長羽織いいでしょ~?今年になってから3枚買っちゃいました。隣の町にアンティークの可愛いモノを扱うお店ができたことと、私の街で、骨董市が開かれたことなどからの~、衝動買いですwww。
by itomaki (2017-01-25 21:47) 

itomaki

グリーンローズさん、可愛いと言ってくれて嬉しいです。私はね、もっと可愛くしたいのですぅ。レースやタートルのシャツを中に着たり、ブーツをはきたいのです。
でも、私の体を流れる(笑)血が、どこかでストップをかけるのです(笑)。
by itomaki (2017-01-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0