SSブログ

栗のフルコースを食べる [平和ネタ]

こんばんわー。

着物を着るにはとても良い気候になってきました。

コロナは今のところ、かなり大人しいですが、
今後どうなるのか、心配です。

秋篠宮家の眞子さまも、
いよいよ結婚することができて、

本当によかったなって、思います。
本人たちが良ければ、それでいいのか?って

よく分からないけれども、
きっといいのだと思う。

さて、itomakiの地元の笠間というところは
全国でも有名な栗の産地で、

最近では東京の企業とコラボして、
栗の良さを活かしているみたいです。

そうなのよ。
茨城は素材は良くても、商品になると

なんかちょっと垢抜けないというか、
今ひとつになってしまう傾向だったのだけど、

都会の人がプロデュースしてくれれば、
鬼に金棒だよなって思ったりします。

姉に誘われて食べに行ったのは、
笠間のレストランで名前は忘れました。

IMG_0192.jpeg

前菜

IMG_0195.jpeg

栗のスープは、とってもとっても
おいしかったーー。

IMG_0196.jpeg

3種類の魚が
栗のコロッケに載っています。

IMG_0197.jpeg

間違って、後ろから撮ってしまったので、
前からの撮っておきます(笑)

IMG_0198.jpeg

仔牛のステーキも
柔らかくてとても美味しかったけど、

「仔牛のステーキですが、一人だけがヒレです」
といって、運ばれてきて、

6枚のうち、どれですか?と聞いても、
もうわかりませんと答えるので、

え?どれかが仔牛でないってことになって、
大人の事情なのだろうけど、

そんなことあります?
結局、当たりは母でした。

IMG_0199.jpeg

最後はデザートで、
黄色いシャーベッっとは柿でした。

美味しかったなー。
また土曜日の夜に戻りたいなー。

IMG_0216.jpeg

綺麗なレストランだったのに、
久留米絣を着て行ってしまって、

ちょっとかっこ悪かったかな?って
思ったりしました。

またね。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

pn

戻りたいねー土曜の夜に(笑)
by pn (2021-10-25 06:18) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 04:36) 

itomaki

pnさん、毎週日曜の夜には、金曜の夜に戻りたいって思う。
by itomaki (2021-10-31 23:43) 

itomaki

ネオ・アッキーさん、よかったですぅ。どうぞよろしくお願いします。
by itomaki (2021-10-31 23:44) 

野風

そうなんですよね。金曜日の夜はホント素敵です。至福の時間!
by 野風 (2021-11-04 15:04) 

itomaki

野風さん、また今週も始まります。1週間長そうです。
by itomaki (2021-11-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント