SSブログ

お出かけは独りで行く [平和ネタ]

こんばんわー。

お盆休みが終わってしまって、
普段の生活が取り戻せないでいます。

コロナの第5波は、
数日に一回ずつ最高人数を更新して、

危機迫る状況とは知りつつも、
もう一度気持ちを引き締めることができていません。

そうです、そんな中、
お出かけしてしまいました。

組紐の先生が、いつもこの時期に、
「きらめくビーズ作家4人展」をしていて、

先生の生徒の作品とかを売っているのです。

お友達も誘いにくいので、
一人で行って、さっと帰ってこようかと。

着物に合うちりめん細工の髪飾りや、
ブローチ、ネックレスなどがありました。

itomakiは、ビーズ細工体験で、
男物の羽織ひもを作りました。

ビーズは、先生の手持ちの中から、
コレ!というメインのビーズを選び、

周囲のビーズを置いて、バランスを見ます。
男物なので、大きく作りたかったら、

メインのところから
3つも選んでしまって、

先生が「こちらからも選べますよ」と、
気を使った言い方で、小さいビーズを進めたことに、

itomakiはもちろん気が付きましたが、
とぼけた感じで大きいビーズを選びました。

ね?ね?
モンちゃんもコレでいいと思うでしょ?

DSC_1850.JPG

だって〜〜、男物だから〜〜、
あまり華奢では、かっこがつかないでしょ〜〜?

(強気)[手(グー)]

モンちゃんの首飾りのようにして、
商品の台に乗せたりして、

DSC_1856.JPG

やりたい放題(笑)

でも、大丈夫。

先生も喜んで、モンちゃんの足に花を乗せたり、
写真を撮っているitomakiの写真を撮ったりして、

received_273906450746735.jpeg

ゲラゲラ笑っていましたから。

よって、
お出かけはモンちゃんと[黒ハート]

作成の動画は、インスタに乗せますので、
どちらも、どうぞよろしくお願いします。

アカウントはnikoichikimonoです。

またね。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

pn

うん、野郎用はそれくらいでないと(^^♪
by pn (2021-08-23 06:22) 

サザエ 

インスタ見てきましたよ^^
アカウントを載せるのではなく、
いっそ、リンク貼ってくれたら、一気に飛べるのにと思ってしまいました(笑)

紐素敵ですね。
次回は着画でww

私、インスタは登録してないんだけど、
FBから勝手に写真が拾われてるらしく、
フォローが付いてたりするのよねwww
自分のページがどうなってるのかも見たことないし( ゚Д゚)
by サザエ  (2021-08-23 18:54) 

itomaki

pnさん、さすが!わかってる〜〜。
by itomaki (2021-09-05 19:53) 

itomaki

サザエさん、リンクを貼るなんて、考えなかったです。
やってみますです。
サザエさんのアカウントも教えてくださいー。

by itomaki (2021-09-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント