SSブログ

サクラお願いします。 [着物のこと]

こんばんわー。

この3日くらいは、本当に涼しくて、
エアコンのない生活のitomakiは、

心の底からホッとしています。
それでも、九州とか中部(?)では、

大雨で洪水が多発しているから、
サザエさんとか、大丈夫かな?って思ってます。

関東は、線状降水帯ではないけど、
今日でもう、丸2日間くらい本降りの雨だから、

静かに川も増水して来ているし、
これ以上、降ってほしくないと思っています。

でも、暑いのはイヤなの。
わがままでスミマセン。


さて、夏休み中に、
ちょっと話が進んで、今度ね、

セミナーをすることになったんです。
コロナ明けに着物で独創的な商品開発を考える人向けです。

かなりの隙間産業(笑)

無料ですので、
独創的な商品開発を考えていない方も、

ぜひ、ご視聴お願いします。ZOOMです。

内容が具体的になったら、また告知しますねー。
9月の4週目くらいです。ヨロピコです。


それから、今年も(?)
茨城県立歴史館の「いちょうまつり」に、

母の和裁学校の名前で、
ニコイチキモノのブースで出展させていただきます。

ワークショップもしますので、

「いつものメンバーの方〜〜、
サクラお願いします」

今、私かな?って思った方は、あなたですよ!
あなた。あなたです。

新しい方もいらして下さい。
お願いします。お願いします。

なにとぞなにとぞ、よろしくお願いします。

今年の新作ニコイチも発表しますが、
ココにはフライングして載せていきます。

実はもう、ちょっと考えが沸いているのです。

いちょうまつりでの出展は
11月12日と13日のどちらかです。

これから、秋にかけて忙しくなるので、
頑張っちゃおう!トロピカっちゃおう!

DSC_1848 2.JPG

アンティークの麻の着物と

DSC_1847 2.JPG

朝顔の刺繍の帯。

またね。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

鉛

明るくて爽やかな感じの着物ですね。
いちょうまつり、無事開催できると良いのですけど…(^_^;)
by (2021-08-15 00:27) 

pn

早速トロピカってるね(笑)
電車で30分くらいの距離なら俺も行くんだがなぁ、特急で何時間だ?(^_^;)
by pn (2021-08-15 09:19) 

サザエ 

呼ばれましたか~?(笑)
私は大丈夫ですよ~ちらほら被害が出てるみたいだけど('◇')ゞ
静かに川が増水って、良いな~
私の通勤路の川は、一気に増水して濁流に( ゚Д゚)
橋の上で信号待ちしてた時に酔いそうになってしまいました('◇')ゞ

茨城、
行きたいな~
でも、まだきっと、コロナが落ち着いてないだろうし。。。_| ̄|○
全国規模で、
広島でも開催して下さい^^
さくらになりますから( ゚Д゚)

ズームの方は、日程が合えばぜひ^^
と言っても、土日とかだと難しいな~多分。。。_| ̄|○
by サザエ  (2021-08-15 19:11) 

MIYOKO SHIMIZU

itomakiさん
着物のこと、ずっと頑張っていらしてすごいです。
ご無沙汰しておりましたが、コメント有難うございました。
めちゃくちゃ嬉しかったですよ!!
by MIYOKO SHIMIZU (2021-08-22 11:19) 

itomaki

鉛さん、そうですよね。このままいくと、年内にも収まらない感じです。開催の時は、サクラお願いします。
by itomaki (2021-08-23 00:08) 

itomaki

pnさん、トロピカっちゃってますよー。pnさんの皮製品も着物に合うようなモノがあれば、コラボして売ったりワークショップにしたりするんだけどなー。遊びに来て欲しいです。
by itomaki (2021-08-23 00:13) 

itomaki

サザエさん、呼びましたよー。
今年は無理でも、ずっと会えないわけではないから大丈夫ですよね?ニコイチキモノがヒットしたら広島でも神奈川でも、どこでも行っちゃいます。ヒットしなくても、広島には行きたいですー。
by itomaki (2021-08-23 00:14) 

itomaki

MIYOKO さん、藍さん、名前を変えたのですね?はい、着物頑張ってます。しかもブランドを立ち上げてみました(笑)このブログはのんびりしてますが、これから宣伝とかしたくて考えているところなんです。
MIYOKOさんは、ヨガのインストラクターになったのですね?更新楽しみにしています。
by itomaki (2021-08-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント